fc2ブログ

姫路 カフェイッピーのランチ

 yipe1.jpg
 姫路のランチのお店を探していたら、何やらてんこ盛りのディスプレイのお店がありました。

 yipe2.jpg
 近づいて見ると、ランチメニューが11種類もあり、どれも美味しそう
 それも720円(税込み)と格安です
 ということで、今回のランチはカフェイッピーさんに決定しました。

 yipe3.jpg
 お店は2階にあり、1階はエスニック料理の金魚蘭さんです。
 金魚蘭さんのランチも美味しいんですけど、今回は2階に上がりました。

 yipe4.jpg
 迷いに迷って私が注文したのは、イタリアンスパゲティとアーモンドバタートーストとミニグラタンのセットです
 イタリアンスパゲティは、いわゆるナポリタンだったのですが、予想以上に美味しくてびっくり!
 シャキッとした炒め方の玉ねぎが良いですね~。
 グラタンはマカロニグラタンで、熱々でこれまた美味しい

 yipe5.jpg
 そして、姫路名物のアーモンドバタートースト!
 私、食べるのは初めてかも。
 程良い甘さにツブツブのアーモンドが美味しい~
 スパゲティやグラタンと交互に食べたら甘辛でいくらでも食べれそう。
 キケン、キケン(笑)。

 yipe6.jpg
 こちらは夫が注文したカレーうどんと唐揚げの定食です。
 なんかすごいボリュームです
 唐揚げだけでも、この山盛りご飯が食べれると言ってましたが、カレーうどんが丸々1人前の量です。
 
 yipe7.jpg
 カレーうどんは、うどん屋さんのカレーうどんのように出汁のきいたものではなく、またコシのあるうどんでもなかったそうですが、牛肉がたっぷり入ったカレーがすごく美味しかったそうです。
 これで720円とは本当にお安い!

 店員さんも元気で明るくて良かったです。
 喫煙可というのが残念でしたが、料理が美味しくコスパ抜群で、古き良き時代の茶店のランチという感じで大満足でした
 ごちそうさまでした~
 
カフェイッピー
 住所:姫路市紺屋町75 TEL:079-284-8632
営業時間:6時30分~17時30分(モーニング:6時半~11時、ランチ:11時~?)
 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる