fc2ブログ

京都 西大路御池 なか善の海鮮丼

 nakayosi1.jpg
 京都に行った時、地下鉄東西線・西大路御池駅から春日通り(佐井通り)を北へ6分程度、天神川の手前ぐらいにある「なか善(なかよし)」というお店でランチを食べました。

 nakayosi2.jpg
 ランチメニューは4種類あります。
 行った時は松花堂弁当とうな重が売り切れでした。

 nakayosi3.jpg
 海鮮丼(税込み1100円)を注文。

 nakayosi4.jpg
 きれい~!
 豪華です
 マグロ、サーモン、ハマチ、鯛などのお魚の上にイクラがたっぷり
 ごはんは酢飯で、めちゃ美味しい!

 お味噌汁は、シジミのお味噌汁だったのも嬉しかったです

 この内容で1100円はお得です。
 すごく美味しかったです。
 ごちそうさまでした~
 
なか善(facebook)
 住所:京都市中京区西ノ京南壺井町28-2 メゾン斎藤 1F TEL:075-821-4199
 営業時間:9時30分~14時(売り切れ次第終了)、18時~22時(L.O.21時30分)
 定休日:日曜・木曜

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
夜分に失礼いたします

京都は…お食事がとってもお高いイメージがありますが…
Ms.れでぃさんの記事を読ませていただいてから…
衝撃的なお値段のお店が沢山ある事を知りました!
え!?京都なのに……いつも心の中で叫んでいます(笑)

松花堂弁当とうな重は…0が1つ少ないようなお値段で驚きました!
海鮮丼…見た目も楽しめるほど本当に綺麗です☆彡
いくらと鯛が入っているのに……
千葉県の漁師料理のお店も真っ青なお値段です!

実は…初めて見た地名ですが…
今度京都へ行く時は…調べて必ず行きたいと思います(^^)/

Comodoさん

おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。

京都は遊びに行くと食事代がかかりますよね。
私も新型コロナの関係で、最近1人で遊びに行くことが多く、リーズナブルなところばかりを探して行ってます。
ビジネス街や繁華街から少し離れた小さなところは、お味もお値段も納得のお店が多いです。
なか善さんは二条城よりまだ西にあり、ちょっと観光地から離れているカウンター中心の小さなお店ですが、美味しかったですよ。
なかなか旅行の予定に組み込むのは難しい場所かもしれませんが、参考になれば嬉しいです ^^)

追記:大阪歴史博物館の常設は楽しいです。
経典の常設展示があったかは不明ですが。
同じ建物の中にNHKもあり、一部無料見学できます。
朝ドラの資料展示もありますので、もし行かれることがありましたら、NHKも寄ってみてくださいね。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる