とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. おみやげ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

明石市西新町 パティスリーレネット

 rainette1.jpg
 以前、明石に行った時に、ちょっと足を伸ばして山陽電車の西新町駅の辺も散策しました。
 その時に偶然見つけたお店がパティスリーレネット(patisserie Rainette)さんです
 ちょっとびっくりするぐらい美味しかったので、今回も寄ってみました

 rainette2.jpg
 こちらが夫が選んだケーキです。
 どのケーキもかわいい名前とケーキの説明があったのですが、覚えられませんでした(苦笑)。

 左のケーキがハス茶とチーズか何かのケーキ(400円+税)です(名前は別についていました)。
 私も1口もらったのですが、私も夫も1口食べただけで「うわっ」と歓声があげてしまいました。
 何が何かわかりませんが、こくがあり、酸味があり、適度な甘さもあり、美味しい~

 rainette3.jpg
 ティラミス(400円+税)もすごく滑らかで軽く、コーヒーとチーズのバランスが絶妙です。
 美味しいですね~

 rainette4.jpg
 こちらは私が選んだケーキです。
 この左のケーキ(400円+税)、ブルーチーズのケーキなのですが、すごかったですよ
 1口食べただけで口の中にチーズの香りが広がり、いきなりガーンとカウンターパンチを受けたように思いました
 ブルーチーズのクリーム、クリーム、洋酒がしっかり染み込んでしっとりとしているラムレーズン入りのスポンジを、パリパリのホワイトチョコでコーティング。
 上に乗っている栗も美味しい!
 アルコールの辛味も感じ、甘さも辛さもある複雑なお味です
 まさしく大人のケーキでした

 rainette5.jpg
 こちらの抹茶のケーキ(430円+税)も濃厚!
 抹茶のムースに、濃い抹茶のスポンジ
 真ん中に入っていたのはマロンペーストでしょうか。
 スポンジがジュワーっとしっとりなめらかで美味しい~!

 rainette6.jpg
 お店はRainette(フランス語で「アマガエル」)というだけあり、いたるところにカエルのキャラクターがいました。
 ショップカードもカエルです

 このお店のケーキはどれも凝っていて、驚きと感動がある美味しさです
 このお店に寄るために明石に行きたいぐらいです(笑)。
 駅から3~4分と近いですので、また明石に行った時は是非寄りたいと思います。
 ごちそうさまでした~

patisserie Rainette(パティスリー レネット)
 住所:兵庫県明石市西新町3-12-3 TEL:078-925-6311
 営業時間:10時~20時 定休日:月曜日・第3火曜日
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2017.02.01 (水) 18:49
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

この抹茶の

ケーキの側面が気になってなって。

断面?側面に少し出っ張ってるのですか?
気になるう。

こちらのお店は、お茶するところも併設なんですかね。
一人、二つずつ食べはったんですか?
小さめですか?

どんだけ気になるねん?私。
食べたい。
山電の駅近くでしょうか?
  1. 2017.02.01 (水) 20:11
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

側面は

マカロンがついていました。
美味しかったですよ~。

西新町駅の南側からすぐですが、小さいお店ですので見過ごしてしまいそうになります。
残念ながらイートインはなくて、テイクアウトのみです。

ケーキの大きさは普通ぐらいですが、うちは1人ケーキ2個ぐらいはぺロッです(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。