静岡市・清水旅行③ 河内屋の銅鑼焼('16.10.15~10.16)

 skawa1.jpg 
 浅間神社の参道の浅間通りを入ってすぐのところにある河内屋さんというお店のどら焼きが美味しいとの情報があったので行ってみました

 するとお店は開いているのに「どら焼きは4時15分から」との貼紙が。
 おかしいなぁと思いながら、先に浅間神社をお参りして帰りに再度寄ってみることにしました。

 skawa2.jpg
 貼紙の意味がわかりました。
 お店のご主人が、大きな鉄板でまるでホットケーキを焼くように1枚1枚どら焼きの皮を焼いてられたのです。 
 これは休憩が必要ですよね
 (ご主人の許可なく写真を撮ってしまいましたので、念のためお顔にぼかしをいれさせていただきました。失礼だったらごめんなさい)

 skawa3.jpg
 こちらがどら焼きです。
 お一人様5個限定で、パッケージには「銅鑼焼」と書いてあります。

 skawa4.jpg
 まだほんのりと温かいどらやきをその場で1個いただきました。

 skawa5.jpg
 皮はふんわり柔らかくしっとりしていて、トロ~リとしたあんことよく合って美味しい!!
 甘さもほどよく本当に美味しいです

 いや~、評判通りの美味しいどら焼きでした
 また静岡に行った時は寄ってみたいと思います。
 ごちそうさまでした~

河内屋
 住所:静岡県静岡市葵区馬場町12-1  TEL:054-271-4363
 営業時間:だいたい10時~18時頃 定休日:日曜午後・月曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

どら焼き、おいしそう。
焼きたて、ちょっとほかほかがいいですね。
休憩取らないとしんどいですもんね。
無事に買えてよかったです。
静岡ってれでぃさんの記事読んでたら、なかなかよさそうですね。
いつも通過ばかりで。
うちからだと、新幹線で比較的近いので行ってみようかな?(と言っても静岡、長い?ですよね。)

おすすめです。

どら焼き、美味しかったですよ~。
記事を書きながら、思い出してまた食べたくなりましたもの。

静岡、ひかり号で浜松の次、こだまだと掛川の次の駅ですが、東京ほど遠くなく楽でした。
本当はもっとサクサク記事を書きたいのですが、ちょっと遅筆でなかなか進まないのですが、良い美術館がありますし、食事も安くて美味しいですので、静岡は私はすごく気に入りました。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示