岐阜県本巣市根尾 たなかのあまごランチ

 ntanaka1.jpg 
 根尾の淡墨桜のある公園に行く途中に、「あまごフライ定食、あまご煮付け定食」と書いてある看板を見つけ、ランチに行ってみることにしました
 お店の名前は、お食事・喫茶「たなか」さんです。

 あまごフライ定食(1200円)、あまご煮付け定食(1200円)とそれぞれあったのですが、優柔不断な私は選ぶことができず、ちょっと贅沢に両方付いている定食を注文

 ntanaka2.jpg
 こちらがさくら定食(1700円)です。
 おいしそう~

 ntanaka3.jpg
 あまごのフライです。
 すごくジューシーで、アツアツ、サクッ、ジュワーで美味しい!
 ほんのり川の水の良い香りがして、あまごを食べているという実感が

 ntanaka4.jpg
 あまごの煮つけの方も、身がほろっと柔らかく、上品な甘辛の味付けでごはんが進みます

 こんにゃくや野菜の煮物の副菜やお漬物も美味しかったです

 根尾谷に行った時はまた食べたいと思います。
 ごちそうさまでした~

お食事・喫茶「たなか」 
 住所:岐阜県本巣市根尾板所622 TEL:0581-38-2299
 営業時間:8時~18時 定休日:不定休
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も絶対に迷う

どちらも捨てがたいですもんね。
フライも甘い煮付けも両方食べたい。
でも一人やったら、これだけ食べるのは無理やからどうしよう。
今,PCの前で真剣に悩んでます。
フライを一匹ジプロックに入れて持って帰ったらどうやろか?
最近、ジプロック必要やなって思ってます。
いっぺんに入らなくて。

ああ~悩む~
よく分かります。

そうでしょ(笑)

選べませんでしたが、私は困ったことに年のわりにいまだに食欲もりもりなので、おいしく全部ペロリといただきました(笑)。
でも、量が多いなぁと思われる方は、あまごフライ定食がオススメです。
アツアツ、サクサク、ジュワーのフライは、その場でお召し上がりが一番。
そして煮付けの方はテイクアウトでご購入を。
・・・ちなみに、私はお店の回し者ではありません(笑)。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示