とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

岐阜県本巣市根尾 たなかのあまごランチ

 ntanaka1.jpg 
 根尾の淡墨桜のある公園に行く途中に、「あまごフライ定食、あまご煮付け定食」と書いてある看板を見つけ、ランチに行ってみることにしました
 お店の名前は、お食事・喫茶「たなか」さんです。

 あまごフライ定食(1200円)、あまご煮付け定食(1200円)とそれぞれあったのですが、優柔不断な私は選ぶことができず、ちょっと贅沢に両方付いている定食を注文

 ntanaka2.jpg
 こちらがさくら定食(1700円)です。
 おいしそう~

 ntanaka3.jpg
 あまごのフライです。
 すごくジューシーで、アツアツ、サクッ、ジュワーで美味しい!
 ほんのり川の水の良い香りがして、あまごを食べているという実感が

 ntanaka4.jpg
 あまごの煮つけの方も、身がほろっと柔らかく、上品な甘辛の味付けでごはんが進みます

 こんにゃくや野菜の煮物の副菜やお漬物も美味しかったです

 根尾谷に行った時はまた食べたいと思います。
 ごちそうさまでした~

お食事・喫茶「たなか」 
 住所:岐阜県本巣市根尾板所622 TEL:0581-38-2299
 営業時間:8時~18時 定休日:不定休
関連記事


  1. 2016.05.11 (水) 11:22
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

私も絶対に迷う

どちらも捨てがたいですもんね。
フライも甘い煮付けも両方食べたい。
でも一人やったら、これだけ食べるのは無理やからどうしよう。
今,PCの前で真剣に悩んでます。
フライを一匹ジプロックに入れて持って帰ったらどうやろか?
最近、ジプロック必要やなって思ってます。
いっぺんに入らなくて。

ああ~悩む~
よく分かります。
  1. 2016.05.11 (水) 22:36
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

そうでしょ(笑)

選べませんでしたが、私は困ったことに年のわりにいまだに食欲もりもりなので、おいしく全部ペロリといただきました(笑)。
でも、量が多いなぁと思われる方は、あまごフライ定食がオススメです。
アツアツ、サクサク、ジュワーのフライは、その場でお召し上がりが一番。
そして煮付けの方はテイクアウトでご購入を。
・・・ちなみに、私はお店の回し者ではありません(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログラム