とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

大阪なにわ橋 スミレオオサカ(sumile OSAKA)

 sumile1.jpg
 先日、友人と中之島にあるドリカムプロデュースのイタリアンレストラン、スミレオオサカ(sumile OSAKA)に行ってきました。

 今回は少し贅沢をして、ネット予約限定のルッソコース(3500円)の注文です。
 でも、料理名は忘れてしまいましたので、なんとな~くの紹介ですみません(笑)。

 sumile2.jpg 
 アミューズとパンです。
 アミューズは、ケーキみたいにかわいいピンクのじゃがいもを使ったムース(?)です。
 滑らかな口あたりに、お味もほんのり甘くて、本当にケーキみたいです
 パンも小さく柔らかいですが、sumileと書かれていたり、オリーブが載っていたりします。
 お代わりのパンはまた違う種類でしたし、オリーブオイルもたっぷり入れてくれます。
 私はバゲットが気に入ったかな
 
 sumile3.jpg
 温製オードブルです。
 軽く炙った鰆を、ホワイトアスパラとグリーンアスパラの2種のソースでいただきます。
 鰆の炙り加減が絶妙で、美味しい
 ホワイトアスパラのソースは甘みがありました。

 sumile4.jpg
 パスタはボークのボロネーゼ。
 しっかりした豚肉がゴロゴロ入っています。

 sumile5.jpg
 魚料理はイサキのポワレです。
 皮目がパリッとしており焼き加減が抜群で美味しいですね

 sumile6.jpg 
 肉料理はポークです。
 柔らかいです。
 薄いですが、黒トリュフも1枚のっていましたので風味が加味されます

 どのお料理もメインはもちろん、野菜も変わっているのが多くて美味しいですね。
 とくに今は春を意識した食材を使っているため、ほんのりとした苦味も加わり、より美味しく感じられました

 sumile7.jpg
 ドルチェはワゴンサービスです。
 苺・いちご・イチゴ!

 sumile8.jpg
 好きなだけ取り分けますとのことだったので、全種類をお願いしちゃいました(笑)。
 このお皿とは別に苺のアイスもいただきました。
 うん!やっぱり甘い物は別腹ですね~

 sumile9.jpg sumile10.jpg
 ドリンクはバラとラズベリーの紅茶(だったかな?)をチョイス。
 香りが良いです~
 右はピンクグレープフルーツをベースにしたノンアルコールのカクテルです。
 こちらも甘酸っぱくて美味しいです

 デザートを満喫していると、席にマジシャンの方が土日サービスでマジックをしにきてくれました。
 プロのマジックを間近で見せてもらうのは初めてですが、本当にびっくりしますね
 「えぇ~っ!!」の連発です(笑)。 
 いや~、すごいサプライズでした

 sumile11.jpg
 デザートの中にピーカンナッツがあり、甘くて美味しかったのでおみやげに購入(120g500円)。
 家に帰ってからのお楽しみです。

 お店は川面に面していますし、私たちが座った席は中央公会堂のまん前で、外を見ながら食事ができるのは良かったのですが、スタッフの方が食事の進行を見るためか、結構外のテラス席からこちらを見るので、私はなんだか落ち着かない気持ちになったのが少し残念でした。

 ですが、季節を意識した美味しいお料理に、ゆったりとした空間、マジックというサプライズなサービスも付いて楽しい時間が過ごせました。
 誕生日などはスタッフがドリカムの曲で祝ってくれるので、記念日などに行くのにピッタリのお店ですね。
 ごちそうさまでした

スミレオオサカ(sumile OSAKA)
 住所:大阪市北区西天満2-1-18 中之島 LOVE CENTRAL TEL:06-6362-1000
 営業時間:11時~23時(L.O.22時半) 定休日;年中無休
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2016.03.21 (月) 21:04
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

ステキ

ドリカムがプロデュースするんですね。
知らなかったです。
びっくりぽんですね。

ピンクのきれいなもの、何かしら?と思ったらジャガイモのムースなんですね。
てっきり、なんかの花びらかと・・・
ステキ。
お料理もいいし、雰囲気も楽しめるのですね。

中央公会堂の前辺り・・・
ふむふむふむ。

4月下旬から、東洋陶磁器に宮川香山がくるのでそれを友達と行く約束。
その時に行ってみようかしら?

俄然やる気が出て来ました。
明日から、入社3ヶ月の上司に指示しながらやっていかなあかんから、気が滅入ってたんですけど。

ランチのためにがんばります。
  1. 2016.03.21 (月) 22:30
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

ピンクのきれいなものは

羽のように薄いポテチです(笑)。
揚げているのではなく薄く焼いているのかな?
でも、お味はポテチです。
きれいでしょ?
本体のムースはすごく滑らかで甘みもあり、ケーキと言っても遜色ありませんでした。

宮川香山展、私も行きますよ。
お店は東洋陶磁器美術館のすぐそばです。
ランチは1800円からとちょっとお高いですが、雰囲気は良いですよ。
お仕事、大変そうですが頑張ってくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログラム