とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. おでかけ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

H27年甲子園ボウル&神戸ルミナリエ

 kbl1.jpg
 この前の日曜日(12/13)に、大学アメフト日本一を決める第70回甲子園ボウルを観てきました。
 西日本代表の立命館VS東日本代表早稲田です。

 私の応援する立命館は、ここ数年関学に負けており5年ぶりの西日本代表です
 関西の大学アメフトと関東では、圧倒的に関西の方が強く、今回も立命の圧勝かと期待していたらとんでもない
 早稲田、強い!

 序盤はどちらも堅実な試合運びでしたが、早稲田の方はどんどんと立命を攻め続け、一時は逆転も
 立命はRB(ランニングバック)の32番西村七斗くんがよく走り点数を取っていましたが、今年は何か西村くん頼みといった印象で、チーム自体が強いという感じがあまりしませんでしたねぇ。
 一方、早稲田はQB(クォーターバック)10番政本悠紀くんがパスするわ、そのまま走るわで、良いようにされました。

 1点差で残り3秒で試合終了というところで、早稲田はタイムを取ってキックをします
 また早稲田のK(キッカー)佐藤敏基くんのキックが上手いのです。
 このキックが成功すれば早稲田の逆転勝利です。
 選手も観客もこのキックにそれぞれの願いを込め見守りました
 結果は、ワーという大歓声のもと立命館が28-27で優勝!
 もう感動して涙がでました

 kbl2.jpg 
 早稲田は東京から来られているので、応援者の人数は立命館に比べると少ないのに、熱い声援が1塁スタンドの方にも聞こえてきて、応援も立命館に負けていませんでした。
 今回、立命館が優勝したのは地の利というところでしょうかね

 今回の立命館のチームは、主力の西村くんがまだ2年生ということで、これからも期待できそうです
 今度は圧勝できるように、益々練習に励んでほしいです。
 頑張れ! Go!PANTHERS!

 kbl3.jpg
 甲子園での嬉しい興奮感を持って、第21回神戸ルミナリエ('15.12.4~12.13まで)に行ってきました。
 今年は会場までのルートが変更になっていて、なんかすごく歩いた気がします。

       kbl4.jpg
 今年のテーマは「心の中の神戸」だそうです。
 今年は初の屋根付きでした。
 豪華な感じがしますね
 
 kbl5.jpg
 kbl6.jpg
 電球も全てLED使用だそうです。
 冬らしく寒色系の色になっていました。

 kbl7.jpg 
 東洋ナッツの屋台で、キャラメルクリスプナッツ70g(400円)を購入。
 ミックスナッツをキャラメリーゼしたものなのですが、ほんのり温かくて、甘さもちょうど良くこれ美味しい!
 やめられない、とまらないおいしさでした(笑)。

 kbl8.jpg
 最後は市役所からの1枚です。

 甲子園ボウルにルミナリエ、大変充実した楽しい1日でした

 ところで、東大阪散策シリーズを予定していましたが、後回しになりそうです
 いつになるかはわかりませんが、また書きたいと思います。

 甲子園ボウル
 神戸ルミナリエ
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2015.12.23 (水) 10:51
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

甲子園ボールは

よく分からないのですが。
ルミナリエ、結局このまま行かずに生涯を終えそうです。
人出がだめ~
でも東洋ナッツのキャラメルナッツは食べたい。
東洋ナッツのは、なんでもおいしいと思います。
ルミナリエ、強風のあった日に倒れてしまいましたよね。
けが人がなくて良かったです。
  1. 2015.12.23 (水) 18:46
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

アメフト

見れば結構面白いですよ。
でも、私も立命以外の試合は見ませんが(笑)。

ルミナリエは、そうなんです。
一部壊れたとニュースで言っていましたが、いつものところは大丈夫でした。
おっしゃるとおり、けが人がなく本当に良かったです。
東洋ナッツさんの屋台は、いつも出店されているのかは知りませんが、私は今回初めて見ました。
ナッツ好きにはたまらない美味しさでしたよ。
また機会があれば食べたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログラム