親切

 hana2.jpg
 今年はなんか雨が多いですね
 台風も多いですし、皆さんのところも大丈夫でしょうか?

 私は昨日、歩いていくにはちょっと遠い場所に出かける用事がありました。
 お天気はまだ雨は降っておらず曇り。
 出かける直前に、ちょっと対応に相談がいる電話を受け、頭がそちらに向いていた上に急いでいたためか、傘もかばんも持たずに自転車で出かけてしまい、途中から大雨が降ってびしょ濡れに
 たまらず近くの軒先で雨宿りをしたら、その場所で車の中にある荷物の出し入れをされていたおじさんが、まったく見知らぬ私に「ビニール傘でよかったらあげるよ」と言って、傘をくださったのです
 私はどんなに助かったか!
 
 最近、他者に無関心な人が多い中、もう2度と会うこともない見知らぬ人間に対してもなんの躊躇いもなくサッと親切にできる昔ながらの「人情」に久しぶりに触れ、なんか感動しました。
 私も人に親切にしないといけないなぁと改めて思いましたよ。
 それも今回のおじさんのような適切な親切をしたいなと思った次第です

hana3.jpg
 私に傘をくださった親切な方、本当にありがとうございました
 傘をお返しすることはできませんが、あなたにも良いことがありますように
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですねえ

バタバタと慌ててたら、うっかりと必要なものを忘れてしまうことがよくあります。←年のせいか?
雨でずぶぬれに~
風邪、大丈夫でしたか?
今年は雨も多いし、一気に涼しいというかひんやりとして。
台風も多いですしね。
そんな中、親切にしていただいてよかったです。
本当に親切な方がいるとほっと心が和むというか。

多分、私もそういうことするタイプです。
でも、中には迷惑そうな顔されたり「ありがとう」もなく受け取る人もいるので、最近は控え気味。

けどこういう記事を読むとやっぱりしとかなあかんと思いました。
でも、れでぃさんがきっと優しいいい方だからそんな親切を受けたのだと思います。

本当に良いお話を聞けて私も嬉しいです。

共感、ありがとうございます。

hirorinさんとこは台風、大丈夫でしたか?
大雨警報がでているところが多いみたいで心配しています。

私は親切な方のおかげで、風邪も引かず元気です。
用事の場所に着いた時は、みんなに風邪を引かないかと心配されましたけどね。
ほんと、年を取るといろんなことに気が回らなくなりますね(私だけかもしれませんが)。
慌てすぎないように気をつけなければ。

hirorinさんはいつも人に親切にされてますものね。
素敵です。
私は全然良い人間ではないので、今回人の情けを受けて、自分も親切にしなければと思いました。
傘をくださった方のような善意の人がたくさんいれば、もっと優しい世の中になりますものね。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示