とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. おみやげ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

京都西山寺社巡りおみやげ編④東向日「ローシェ」のケーキ

rosye1.jpg
 さて、お目当てのものは買ったので、洛西口まで帰ることにしました。
 その途中で見つけたケーキ屋さんです。

 店の名前は「ローシェ」といい、東向日では、町のケーキ屋さんとして親しまれているみたいです。
 私たちが行ったときも、結構ひっきりなしにお客さんが入っていたので、何かおいしいものを探しに私たちも入ってみることにしました。

 いろんなケーキがありましたが、チーズ系のケーキが比較的安価で何種類もあったので、今回はチーズ系のケーキで攻めてみました(笑)。

rosye2.jpg
 こちらは、「生チーズケーキ」です(210円)。
 チーズのコクと甘みに爽やかな酸味が付加されて、食べやすくおいしかったです。
 レシートには「カット」と書いてあったので、もしかすると「ホール」もあるのかもしれません。
 ホールがあるとしたら、かなり食べ応えがありそう。

rosye3.jpg
 「フロマージュ(300円)」です。
 生チーズケーキより、よりクリームっぽいレアチーズケーキです。
 舌触りが滑らかで、濃厚な味わいです。

rosye4.jpg
 「洛西フロマージュ(84円)」です。
 2~3口サイズのチーズケーキです(大きい口の人なら1口?笑)。
 軽くて、食べやすいです。

 どのケーキも普通においしかったです
 700円弱で、3種類もチーズケーキが食べれて幸せ~(笑)。
 ごちそうさまでした。

 長らく書いてきました京都西山寺社巡り編、これにて終了です。
 読んでくださった皆様、ありがとうございました~

ローシェ 
 住所:向日市寺戸町永田22-12 TEL:075-921-3864
 営業時間:10時~20時 
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログラム



