大阪天王寺 トラットリア イルカンポ ダ シゲ

 あけましておめでとうございます。
 旧年中は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
 なかなか更新が進みませんが、また時折にでも訪れていただければ幸いです。

 年始の記事を何にしようかなと思ったのですが、TVを見ているとやたらとピザのCMがかかっていたので、昨年食べに行ったピッツァの美味しいお店を紹介したいと思います

 ilcampo1.jpg
 地下鉄四天王寺前夕陽丘駅から歩いて数分のところにあるトラットリア イル カンポ ダ シゲさんです。
 ここのピッツァは本当に美味しい
 石窯で焼かれたもちもちふかふかのピッツァです。

 ランチは、前菜・ピッツァ(3~4種の中から1枚チョイス)・ドリンクがついたピッツァセット(1300円)、前菜・パスタ(4種の中から1種チョイス)・パン・ドリンクがついたパスタセット(1300円)、パスタとピッツァの両方がいただけるペアセット(2人で3400円)があります。
 パスタセットを頼まれている人も多いですが、私のオススメはピッツァセットです

 ilcampo2.jpg
 こちらが前菜です。
 カルパッチョ風サラダで美味しかったです。

 ilcampo3.jpg
 ピッツァは3種類をシェアしました。
 こちらは蕪と豚肉とプチトマトのピッツァです。
 豚肉のコクとプチトマトの甘さがよく合って美味しいです。
 トマトソースなしのピッツァだったので、あっさりしているのかなと思っていたら、結構ボリューミーでした。

 ilcampo4.jpg
 クワトロフォルマッジです。
 めちゃ美味しい!!!
 チーズのみのピッツァですが、全然重たくなくていくらでも食べれそうです。
 今まで食べたピッツァの中で一番美味しかったかもしれません。
 今思い出しても、また食べたくなります

 ilcampo5.jpg
 こちらは、小柱とブラックオリーブとアンチョビのトマトソースピッツァです。
 トマトソースとアンチョビの塩気がめちゃ合って美味しいです~。

 ilcampo6.jpg
 プラス280円でデザートも注文しました。
 ミルクのジェラートとパウンドケーキです。
 ジェラートはミルキーですし、パウンドケーキもしっとりしていて美味しい。

 どれも美味しくて大満足のランチでした
 ここのピザは具材も美味しいのですが生地自体が美味しいので、どれを食べてもまちがいないと思います
 また行きます。
 ごちそうさまでした~

トラットリア イル カンポ ダ シゲ(TRATTORIA il Campo da SHIGE)
 住所:大阪市天王寺区四天王寺1-5-37 ハイツグレードワン1F TEL:06-7176-6805
 営業時間:ランチ11時~15時(L.O.14時半)、ディナー17時半~22時半(L.O.22時)
 定休日:月曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ピザ、おいしそうですね。
豚と蕪とプチとトマトですか?
初めて見る組み合わせです。
組み合わせは無限大なのか、その地域によって色々あるんでしょうね。
生地はもっちりふわふわでしょうか?
食べたいですなあ~

でもその駅周辺は全然行く予定ないし。
もしや行った時のために覚えておきます。

イタリアンのドルチェ、絶対にプラスしますよね。
盛り合わせになってるのがいいんですよね。

おいしかったです。

あけましておめでとうごうざいます。
今年もよろしくお願いします。

ここのピザ、めっちゃ美味しいです。
組み合わせは多分無限大の方でしょう。
蕪と豚肉のピザは日替わりのピザだったので。
生地がモチモチふわふわで、これだけでも美味しい。
おせちもいいけど、カレーもいいけど、ピザもいいというCMがTVで流れていたので、今年最初の記事はピザにしました(笑)。

このお店は、四天王寺さんからも歩いて行ける距離です。
四天王寺さんに行かれるついでがありましたら寄ってみてくださいね。

あけましておめでとうございます。
私もブログの更新を滞ってましたが
また復活しました^^;
続けるのは大変ですがぼちぼち行きます。
れでぃさんのブログも楽しみに見に来ますね

ぽみえさん

あけましておめでとうございます。
ぽみえさんもブログ再開されたのですね。
うれしいです。
お互いボチボチにでも頑張って続けましょうか。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示