とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

大阪清水 ドーナツカフェ プッカプッカ(閉店)

 ちょっとここのところ、公私共に忙しくてブログが書けな~い
 でも、この分だとまた広告がでてきてしまいそうなので、昨日モーニングを食べたお店を紹介することにします。

 pucca1.jpg
 大阪市旭区新森にあるドーナツカフェpucca pucca(プッカプッカ)さんです。
 場所は地下鉄今里筋線清水駅から南に5分ぐらい行って、旭東中学校前の交差点を西に入ったところにあります。
 昨年末に1度休業されていたのですが、たまたま通りがかると開いていたので嬉しくなって入りました。
 後で調べてみると、今年(2014年)4月にリニューアルオープンされてたみたいです。
 知っていればもっと早くに行ってたのですけどね。
 以前はドリンク類の他はドーナツだけだったのですが、今はパンやスコーンなども焼かれているみたいです

 pucca4.jpg
 お店の中は以前と変わらず居心地良さそうです

 pucca3.jpg
 屋台が2階に上がったので、ちょっと広くなってたかな。
 それに天井も高くなったのかなぁ。
 その辺は記憶があやふやなのですが。

 pucca2.jpg
 今回頼んだのはモーニング(各500円、11時まで)です。
 サンドウィッチとトーストの2種類から選べるのですが、私たちはサンドウィッチの方にしました。
 ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、りんごジュースから選べますが、りんごジュースにしました。

 pucca6.jpg
 サンドウィッチのパンは軽~くトーストしてあります。
 サラダも美味しかったのですが、グレープフルーツ、オレンジ、メロンの果物がどれも甘くて美味しい!
 
 モーニングだけでも満足だったのですが、ドーナツを揚げるいい匂いが。
 思わずドーナツも1つ注文してしまいました(笑)。

 pucca5.jpg
 ちょっとドーナツの写真を撮り忘れたので、今回の写真は以前のものですが、これはきなこ(130円)です。
 このお店のドーナツは、甘さ控えめで私好みです
 でも、今回はちょっと油が多く感じたかな。

 一時、休業された時は残念に思っていたのでお店が再開されてうれしいです
 また行きたいと思います。
 ごちそうさまでした~

pucca pucca(プッカプッカ)残念ながら閉店されたみたいです。
 住所:大阪市旭区新森5-4-36  TEL:06-6951-8341
 営業時間:8時~18時 定休日:火曜日
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2014.07.01 (火) 21:58
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログラム