第19回 神戸ルミナリエ('13.12.14)

 まだ紅葉の記事も残っているし、昨日書きかけていた記事もあるのですが、第19回神戸ルミナリエ('13.12.5~12.16まで)が今日までですので、写真だけになりますが紹介しておきますね。

 13rumi1.jpg
 今年のテーマは「光の記憶」だそうです。

 13rumi2.jpg
 13rumi3.jpg
 13rumi4.jpg
 13rumi5.jpg 13rumi6.jpg
 今年は張り出しがあったのが目新しかったです。

13rumi7.jpg 13rumi8.jpg

 13rumi9.jpg
 市庁舎から見ました。

 今年は活気が戻ってきて、すごい人でした。
 阪神・淡路大震災を忘れないためにも、これからも行きたいと思います。

神戸ルミナリエ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

きれいですね。
私、一度も行った事がないんですよ。
人ごみが苦手だし、友達も気分悪くなったて言う人もいてたんで。
でもいつかは行ってみたいな。

中ノ島のイルミネーションもいいですね。
でもわざわざ出て行くのは、人ごみもあるし無理っぽい。
けど、大阪城の3Dマッピングは行きたいです。

きれいですよ。

ルミナリエ、会場まで迂回路があるのですが、私が行った時は人が多かったので、だいぶん歩かされました。
今回は駅から会場をでるまで1万歩ぐらい歩いたんじゃないかな。
人が少なくなると迂回路が短くなるのですけどね。
ということで、混んでますが初めの頃よりは気にならなくなりました。
行くとやっぱりきれいですしね。

大阪城の3Dマッピングはすごそうですね。
でも、1600円(特定日は2000円!)とお高いので、うちは行かないと思います(笑)。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示