とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

大阪京橋 パティスリーセボン

 cestbon1.jpg
 京橋に用事があって自転車で太閤園の付近を走っていたら、こんなかわいい看板を見つけました
 それも、フワフワフレンチトーストは時間も数量も限定と書れています。
 時計を見たら11時40分!
 いつ食べる?今でしょ!ということで、行ってみることにしました(笑)。

 cestbon2.jpg
 お店の名前は、パティスリー・セボン(Patisserie C'est Bon)さんです
 お店の中は、半分は生ケーキのショーケースや焼き菓子を売っているスペースになっており、残りの半分がイートインスペースになっています。
 お店自体は小さいですが、中はログハウス調でかわいいです。

 cestbon3.jpg
 メニューにもマスコットキャラクターのいちご姫が
 イートインのメニューはシンプル&リーズナブルで、ケーキセット600円、焼き菓子セット500円、フレンチトーストセット650円で、これらのセットのドリンクをカフェオレやムジカの紅茶に変更すると+100円になります。
 
 cestbon4.jpg
 こちらのお店に来た目的はフレンチトーストなので、もちろんフレンチトーストセットを注文(11時半~14時まで。数量限定)

 cestbon5.jpg 
 食べてみると、フワッフワのとろりんで、おいしい!!
 それほど甘くなく、パンプディングとプリンとパンケーキの良いとこどりのような。
 生クリームなどでゴテゴテとデコレートしていない分、シンプルにおいしいです

 ドリンクはアイスミルクティーを頼んだのですが、大きなグラスにたっぷりです。
 結構、香りの強いアールグレイだったので、ミルクよりストレートの方が良かったかな。

 夫はケーキセットを注文。
 お持ち帰りのショーケースの中から好きなケーキを選べます。

 cestbon6.jpg
 こちらはパイナップルのタタンだったと思います。
 しっとりしたケーキのような生地の上に、細かく切ってキャラメリゼしたパイナップルが載っています。
 こちらもそれほど甘くなくおいしいです

 実は写真を撮り忘れたのですが、もう一個、シュークリーム(150円)も追加で購入。
 トロ~っとしたクリームがたっぷり入っていておいしい!
 シュー皮には、小さなアイシングが水玉模様のようにまばらについており、これが食感のいいアクセントになっていました

 カワイイいちご姫に誘われて行って良かったです
 美味しいお菓子を食べに、また行きたいと思います。
 ごちそうさまでした

パティスリーセボン(Patisserie C'est Bon)
 住所:大阪市都島区網島町8-16 TEL:06-7175-2375
 営業時間:10時~19時(イートインは10時半~18時半)定休日:月曜日+α
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013.08.12 (月) 08:45
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

可愛すぎ

このキャラクター可愛すぎですよね。
私も見つけたら絶対にふらふらと行ってしまいます。
太閤園は、何年か前に藤田美術館に行った時くらいで。
あの辺、全然行かないけど行ってみたいですね。
パイナップルのタタンですか?
パイナップル大好きなので、食べてみたいです。
そしてお安いですよね。
それも魅力的です。
  1. 2013.08.12 (月) 21:01
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

かわいいでしょ。

店内にはこのいちご姫のキャラクターグッズも置いてありましたし、お店の外に自販機があるのですが、そこにも描かれていました。
かわいいからついつい近付いて見に行っちゃいますよね(笑)。

太閤園の辺は一応京橋から歩いていけますが、ちょっと遠いですね。
私も自転車でしか通りません。
このお店は太閤園からはすぐ近くです。
ケーキセット、お安かったです。
でも私としてはフレンチトーストを是非食べていただきたいです(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。