とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 寺社仏閣
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

京の冬の旅

 第47回京の冬の旅非公開文化財特別公開がされています('13.1.10~3.18まで)。
 
 今回は、大聖寺、霊鑑寺、東寺小子房に行ってきました。
 どちらも雅で美しかったです。
 詳細は後程(数日後になるかも)になりますが、公開は今日(3/18まで)です。
 良かったですよ。

(小子房の記事はこちら

京の冬の旅
関連記事


  1. 2013.03.18 (月) 11:25
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

これを

パンフレットで見たらなんと今日までなんですよね。
今日は無理なので、毎年のことながらこのまま終わってしまいます。

色々京都の美術館情報をチェックしたら、大掛かりなのがたくさん控えてますね。
とりあえず前売り券だけ買っておこうと思います。
その前にちょっと見たいものがあるので、まずはそれから行ってみようと思います。
  1. 2013.03.18 (月) 22:16
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

すみません。

なんとか早めに紹介しようと思っていたのですが、年度末で忙しく、疲れてブログまで手が回らなかったのです。
とくにお寺の紹介は書くのに時間がかかるので・・・。
と、言い訳させていただきました(笑)。

春は、すごい展覧会が目白押しでしょ?
その前にhirorinさんが見たいのって、何ですか?
それがhirorinさんのブログで紹介されるのを楽しみにしておきますね。
  1. 2013.03.20 (水) 07:34
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

あのビスコなんですけど

まだ、例のスーパーに行ってないんで見てないのですが。
グリコのオンラインショップがあるんですよ。そこで売ってるかもわかりません。
後、グリコのお店「ぐりこや」があります。
私が知ってるのは新大阪駅構内なんですけど。

又、ビスコ買えたらご連絡しますね。
  1. 2013.03.20 (水) 21:48
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

知りませんでした。

ぐりこやというのがあるのですね。
オンラインショップでは、欲しい商品がどこにあるか検索してくれるみたいで、照会を頼みました。
良い情報をありがとうございます。

昨日、仕事の帰り、電車の中で前に座っていた人がカバンの中から出したのが、なんとスペシャルビスコ!
やっぱりスーパーに売ってるんですね。
私もスペシャルビスコ、買えるといいな♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



