京都 向島 ビストロ ヴァン・キャトル

 vingtq1.jpg
 近鉄京都線向島駅から徒歩約20分~25分のところにある「ビストロ ヴァン・キャトル」さんに行ってきました。 
 お店が線路沿いにあって、電車に乗っていたら大きく「Bistro vingt quatre」という看板が見えるので以前から気になっていたのです。
 
 ランチは1種類のみですが、メインは肉or魚料理3~4種の中からチョイスできます。

 vingtq2.jpg
 前菜です

 右下のさつまいものキッシュから反時計回りに、人参のサラダのキャロット・ラペ、フランスパンのラタトゥユの乗せ、鳥肉のガランティーヌ、グリーンサラダ、左下がチーズ豆腐って言われていたかな?

 開店と同時に行ったからか、キッシュは温かくて美味しい!
 キャロット・ラペも酸味とレーズンの甘みがマッチしていました。
 チーズ豆腐はちょっとコクがあっておいしかったです。
 鳥肉は食べてもらいましたのでお味は不明です(笑)。

 お料理はきれいですし、美味しかったので、前菜から気分が盛り上がりました

 vingtq3.jpg
 パンは、自家製パンが1人3個付いてきます。
 手前の緑のパンはよもぎパンでした。

 vingtq4.jpg
 スープ!
 ゴボウのスープだったのですが、これが絶品!
 実はこのスープ、2層式になっていて、スープの下は滑らかな洋風茶碗蒸しになっていました。
 ゴボウの香りが良く、美味しいですね~。
 この日はすごく寒かったので、熱々のスープがうれしかったです

 メインは、はっきりは覚えていないのですが、養老豚のロティ、牛肉カイノミのステーキ、海老のパイ包み焼きと、この日は牛スジのワイン煮込みキノコパイ包みの中から1種選択だったと思います。

 vingtq5.jpg
 私は牛スジのワイン煮込みキノコパイ包みをチョイス。

 vingtq6.jpg 
 割ってみると、牛スジはミンチみたいになっていました。
 ワインで煮込まれているので濃厚でしたね。
 それがマスタードソースと相まって、良い感じの美味しさになっていました

 vingtq7.jpg
 デザートはほうじ茶アイスと抹茶のガトーショコラです。
 抹茶のガトーショコラ、甘さ控えめでしっとりしていて美味しいですね

 ドリンクの紅茶のミルクはコーヒーフレッシュでしたが、紅茶の香りも良く美味しくいただけました

 いや~、これで1575円とはお値打ちでした
 店内も広くてゆったりできますし、土曜ランチでも平日と同様のランチが同額でいただけるのがうれしいです
 電車に乗っていた時に思っていた以上に駅から遠かったですが、行って良かったです。
 機会がありましたら、また是非行きたいと思います。
 ごちそうさまでした~

ビストロ ヴァン・キャトル
 住所:宇治市小倉町新田島8番地  TEL:0774-77-3364
 営業時間:ランチ11時半~14時、ディナー17時半~21時 定休日:日曜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~

向島、なつかしいです。
私の一番の仲良しの友達が向島に住んでたんです。
よく子連れで遊びに行ってたから。
こんなおしゃれなお店があるんですね。
それにしてもリーズナブルだし、いい感じ。
電車から見えて近いと思っても意外に遠いんですよね。
一体いつ着くねん?て思います。

そうなんですか。

hirorinさんは向島をよくご存知なんですね。
私ははじめて下車しました。
この日は友人と一緒だったのですが、あまりに遠くて途中でスマホでナビを検索してくれました。
だいぶん歩いていたのにまだ「あと300m」という声に思わず一堂「えぇー!?」の声があがりました(笑)。

このお店は、まだ新しそううです。
遠いですが、お味は美味しく、行った甲斐がありました。

うわあ、こんな近くまで来ていらしたんですね!
おまけにここのお店、近所の方が行ったらしく
美味しかったよって話を聞いていたので
いつか行きたいな~って思っていました。
この美味しそうな画像を見たらもっと行きたくなりました^^

ぽみえさん

このお店、ぽみえさんのところに近いんじゃないかなと、実は密かに思ってました(笑)。
私も駅からもう少し近かったら頻回に通うと思います。
美味しかったですし、ゆったりくつろげます。オススメですよ。

この記事の2つ前に載せた、高槻の「KashiKashi」さんもぽみえさんにオススメのお店です。
高槻はちょっと遠いですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示