とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

大阪 茶屋町 レストランレヨン

 明けましておめでとうございます。
   本年もよろしくお願い致します。

 今年最初のブログは何にしようかなと思ったのですが、お正月はやっぱり美味しい物の話でしょう
 まだしばらくは昨年のネタになると思いますが、そこは許していただいて、昨年行ったちょっとリッチなランチの紹介をしますね

rayon1.jpg
 茶屋町にあるホテルアルモニーアンブラッセ大阪のメインレストランRAYON(レヨン)さんです。
 ホテルアルモニーアンブラッセ大阪といってもちょっとピンとこないかもしれませんが(私もわからなかった。笑)、丸善ジュンク堂の10階になります。
 ただ、本屋さんの方から上まで上れるかどうかは知りません。
 私たちは駐車場の方にある専用のエレベーターから行きました。

 いただいたのはおすすめランチ(3675円+サービス料10%)です。

rayon2.jpg
 最初に出てきたのは、食前のお楽しみということで、モツァレラチーズに鮪だったかの燻製のせ、きゅうり・カリフラワー・ベビーコーンのピクルスにバジルソース(?)がかかっていたものでした。

 このお店は野菜マイスターがいるお店で野菜が自慢みたいですが、このピクルス美味しかったな~
 鮪の燻製も生ハムみたいで美味しかったです。
 最初のお皿が美味しかったので、テンション上ります

rayon3.jpg
 前菜は魚と肉(この時は仔七面鳥)が選べるのですが、鳥肉が苦手な私は魚の方をチョイス。
 魚のオードブルは、シェリー風味をきかせた秋刀魚のマリネ サラダ仕立てです。
 横には、あん肝も付いていましたよ

rayon4.jpg
 スープはかぼちゃのスープだったかな。
 ふわっと軽く、横に付いている生ハムの塩気と丁度合い、美味しかったです。

rayon5.jpg
 パンも美味しかったんですよね~。
 お代わりもいただけます。

rayon6.jpg
 こちらは野菜の取り合わせなのですが、ちょっと珍しい野菜もありましたが、ほとんど生でいただきます。
 ソースはバーニャカウダーともう一種類ありました。

rayon7.jpg 
 その野菜の切る前の状態をワゴンで持ってきて見せてくれます
 そして、気に入った野菜をお代わりさせてくれます。
 野菜は色がきれいだったのですが、彩りだけでなく味も良く、もちろんお代わりしましたよ。
 ヤーコンが梨みたいに瑞々しかったです

rayon8.jpg 
 そしてメインです。
 メインはこの時は5種類の中から選べました。
 私は変わった調理法は好きなのですが、肉系の変わった素材はあまり食べたいとは思わないので、犬鳴豚ばら肉のシュークルートを選択しました。
 
 このお料理、ボリュームありますね~
 でも美味しい!
 お肉はとろけますし、このキャベツのシュークルートと一緒に食べたらお腹いっぱいでもするする入ります(笑)。

 rayon9.jpg rayon10.jpg
 こちらは、友達が頼んだメインです。
 左が丹波産仔鹿の赤ワイン煮込み、右がマグレ鴨のローストです。

 rayon11.jpg 
 最後はデザートです。
 ワゴンで持ってきてくれ、好きなのを選べるのですが、せっかくなので少しずつ全種類お願いしました。
 (私だけじゃないですよ。友人も皆ね。)

 ドリンクは、紅茶を選択すると、お代わりは違うフレーバーのを淹れてくれました。
 香りがよく美味しかったですよ。

 今、写真を見てもお腹いっぱいです(笑)。

 行く前は、野菜中心のお店でこの値段は高いなと思っていたのですが、お味もボリュームもサービスも良く、大変満足しました。
 しょっちゅうは行けませんが、何かの機会にまた行きたいと思います。

 ごちそうさまでした~

RAYON(レヨン)
 住所:大阪市北区茶屋町7-20 アルモニーアンブラッセ大阪10F TEL:06-6376-2255
 営業時間:朝食7時~12時(Step in11時)、ランチ時間不明、アフタヌーンティー13時半~16時半(LO16時)、ディナー17時半~21時半(LO21時)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013.01.02 (水) 12:49
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

おいしそうなランチですね。こんなお店知らなかったし、ホテル自体も知らなかったです。最近、大阪行っても通過のみで。
ちょっとリッチにたまにはお友達とこんなランチいいですね。
最後のデザートに目が釘付けです。食べたい。

このテンプレートの背景の色?名前は忘れたけどいい色ですね。
お正月らしいし、渋いです。

今年もたくさんの美術館情報教えてくださいね。
  1. 2013.01.03 (木) 16:24
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

謹賀新年

hirorinさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

テンプレートは、年末大急ぎで探しました(笑)。
色は何色ですかね、私もシブくて好きです。

このお店は私も知りませんでしたが、友人が見つけてくれたのです。
ちょっと穴場的なお店でした。
もし機会がありましたら、消費税が上る前に行ってみてくださいね(笑)。
  1. 2013.01.06 (日) 20:21
  2. URL
  3. ぽみえ
  4. [ edit ]

明けましておめでとうございます!
美味しそうな料理ですね~
私は野菜が大好きなのでこう言うお店にすごく惹かれます^^
いつか行ってみようかな♪
今年も色んな情報教えてくださいね。楽しみにしてまーす!
  1. 2013.01.06 (日) 22:52
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

ぽみえさん

明けましておめでとうございます。

このお店は、ちょっと珍しい野菜やその時のお薦めの野菜を食べさせてくれますので、野菜好きの方にはおススメのお店です。
何かの記念日に良いと思いますよ。

こちらこそ、ぽみえさんの美味しいお菓子のお話を今年も楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。