とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. おでかけ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

滋賀 奥琵琶湖紅葉狩り('12.12.1 Sat)

 okubiwako6.jpg
 昨日(12/1)、父に紅葉狩りと仏像見学を目的に、奥琵琶湖までドライブに連れて行ってもらいました
 行ってきたのは、鶏足寺、石道寺、己高閣・世代閣、渡岸寺観音堂、高月歴史民族資料館です。
 仏さまとの出会い、ものすごく良かったのですが、その紹介はまたの機会にして、今回は紅葉狩りの気分をおすそ分けしますね

 okubiwako1.jpg
 行った時はもう終わりかけで、紅葉の絨毯がすごい!!

 okubiwako2.jpg
 地面の紅葉も美しい

 okubiwako3.jpg
 紅葉がまるで椿の花のようです。

 okubiwako4.jpg
 黄色の紅葉もきれいでしたよ~

 okubiwako5.jpg

 一昨日(11/30)まで交通規制があるほど人が多かったみたいですが、昨日はもう人も少なく、赤が深くて濃い散紅葉を楽しめました
 ちょっと感動的なぐらいの美しさで、テンション上りました
 遠くてなかなか行けませんが、連れて行ってもらえて良かったです
 次は真っ赤な紅葉が見頃の時に行きたいな
関連記事


  1. 2012.12.03 (月) 19:19
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

奥琵琶湖まで

行かれたんですね。
きれいですよね。私、結局このシーズン紅葉見てないんですよ。
ライトアップで行くつもりが、雨やら家族の予定が合わずに。

仏様巡りもされたんですねえ。
いいですねえ。紅葉の絨毯踏みしめながら同じ趣味の家族と語り合う。
私の理想です。
うらやましいです。

11月の3連休後は高速も一般道もすいてるみたいで、本当にいい秋の一日を過ごされて良かったです。
  1. 2012.12.03 (月) 20:36
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

良い紅葉狩りでした。

奥琵琶湖、良かったです!
ここの紅葉、赤が濃くて美しかったです。
実は、写真ではお天気が良さそうに見えるかもしれませんが、山の天気は変わりやすく、晴れたり雨が降ったりしてたのですよ。
だから、見ている間から紅葉が落葉してましたが、それがかえって風情があると思いました。

滋賀県は、良いところがいっぱいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログラム



