とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

大阪 難波 佐海たちばな

 sakaita1.jpg
 またまた間があいてしまってすみません

 難波高島屋の法隆寺展に行った後、なんばCITY南館1階にある「めし亭・酒房 佐海たちばな」でランチを食べました。

 sakaita2.jpg sakaita3.jpg
 お昼のメニューはいろいろ揃っているのですが、今回注文したのは二段重(850円)です。

 ふたを開けるといろいろおかずが入っていて、おいしそう!

 sakaita4.jpg
 こちらのお重は、お造り(かんぱち?)、昆布巻き、おから、菜の花のからし和え、竹輪とこんにゃくの味噌田楽風が入っています。
 
 お造り、脂がのっていておいしい
 結構、厚めに切ってあっててうれしいです。

 昆布巻きや菜の花、味噌田楽もおいしかったな

 sakaita5.jpg
 もう一つのお重には、大きなコロッケ、玉ねぎの串かつ、鯖の塩焼き、だしまきたまご、きゅうりの酢の物が入っていました。

 コロッケは明太子のコロッケです。
 コロッケも串かつも揚げたてなので熱々です
 串かつの玉ねぎもゴロンと大きくて、どちらも食べ応えがありますね

 鯖の塩焼き定食もあるぐらいですから、鯖の塩焼きもジューシーでおいしかったですよ

 このお店は、昭和59年創業ということなのでこちらの方が先なのですが、なんばこめじるしの佐海屋さんのメニューと似てますね。
 同じ系列なんですかね?

 二段重は、ランチメニューのおいしいとこどりって感じで楽しく、ボリュームもあり美味しかったです。
 ごちそうさまでした~

佐海たちばな
 住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ南館1F TEL:06-6644-2890
 営業時間:ランチ月~金 11時~14時、土・日 11時~15時、ディナー月~金 17時~23時(L.O.22時)、土・日 16時半~23時(L.O.22時)
関連記事


  1. 2012.04.23 (月) 12:09
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

これは

お安いしすごいお得ですね。
でも難波って全然行かないんですよ。
ほとんど梅田界隈で済ませてしまって。

でも心に留めておかなくては。
れでぃさんの記事を読むと心に留めておかないといけないものがたくさんで、ボケ気味の私はかなり不安です。

先日は歯ブラシを持ってて途中でピンポンが鳴って、その後歯ブラシをどこへ置いたかわからんようになりまして・・・・
かなり心配。
  1. 2012.04.23 (月) 22:19
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

同じですよ。

hirorinさん、こんばんは。
私もこの頃、1つやると1つ忘れるという感じで、同時に2つのことをできにくくなってます。

ブログ名を「忘備(目)録」とつけてるところからして、忘れっぽいんだなと想像できますでしょ?
そう、その通りで、私もよく忘れるんです(笑)。

まぁ、本当に必要なものはその時になれば思い出すかなと思ってます。
思い出さなければ、それは別にそれほど重要じゃないのでしょう。
必要時にも思い出さなければ、それはちょっと困りますけど、その時は笑ってごまかしましょう(笑)。

と、物忘れのことだけ書いて、このお店のことを書くのを忘れかけてました(笑)。
この二段重、いろいろ食べれてオトクでしたよ。
  1. 2012.04.26 (木) 11:55
  2. URL
  3. もものあき
  4. [ edit ]

おいしそうですね♪

美味しそうなうえにお得なランチですね~♪
最近、持参弁当ばかりでちっとも外食ランチ
をしていないので、心魅かれます。
なんばCITY南館は昔よく行っていました
が、今はパッタリ行かなくなりました。
でも行く機会があったら、ぜひ行ってみたい
お店です。( ..)φメモメモ
  1. 2012.04.26 (木) 21:09
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

もものあきさん

コメント、ありがとうございます。
本当はお手製弁当が一番美味しいのですが、作る方としては、たまには外食ランチに魅かれますよね。
私は料理下手なので、常時外食の方が美味しいのですが(笑)。

こちらのお店は、揚げ物が熱々なのがうれしいです。
外食の良い点は、外でも熱い物は熱い状態で食べれることですものね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



