とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

京都 神宮丸太町 イタリア食堂colombo(コロンボ)

 colombo1.jpg
 今回は、京都に行った時にランチを食べたお店を紹介します。
 イタリア食堂colombo(コロンボ)さんです
 お店は河原町通りに面しており、御池と丸太町の間にありますが、やや丸太町よりかな。

 ランチは、前菜・パスタ・パン・飲み物が付いてる1200円のパスタランチのみで、5種類のパスタから選べます。
 食材によってプラス料金になるパスタが2種類、パスタ大盛りはプラス200円、デザートはプラス300円になります。

 colombo2.jpg
 こちらが前菜です。
 1200円のランチで8種類の盛り合わせですよ
 テンション上ります(笑)。

 奥から時計回りに、生ハムがのっているサラダ、キッシュ、カポナータ(ラタトゥイユ)、人参のマリネ、ブロッコリーのサラダ、イタリア風かぼちゃの煮物、鶏ささみのマヨネーズ系ドレッシングの和え物、フリッタータ(オムレツ)です。
 って、料理名は適当ですみませ~ん

 野菜たっぷりで、どれもおいしい(鶏肉のみ食べていませんが)。
 とくにキッシュが美味しかったな~

 colombo3.jpg
 こちらは夫が頼んだスモークサーモンと赤ネギのトマトソーススパゲティです。
 トマトソースはそれほど特徴がなかったそうですが、スモークサーモンがすごく良い香りで、それがソースにも移っておいしかったそうです

 colombo4.jpg
 私は、このお店のおススメのタラコスパゲティを注文。
 イタリアンでタラスパがおススメってちょっと珍しいのですが、ここのタラスパはレモンオイルで仕上げているのか、しっとり・まったり・さっぱりしていておいしい!
 上にカイワレがたっぷりのっており、見た目にもお味にも良いアクセントになっています

 colombo5.jpg colombo6.jpg
 パンは、温かいゴマパン(1人1個)でおいしいです。
 飲み物はミルクティーを注文。
 ラスクのようなビスコッティのような、小っちゃな小菓子が1つ付いてきたのですが(写真右奥)、これも甘さ控えめでおいしかったですよ。
 お茶の時、ちょっと甘いものがあるとうれしいんですよね

 いや~、これで1200円とはお得です。
 カウンター席を含めて全部で16席の小さなお店なので、すぐいっぱいになりますが、席が空いたらケータイで知らせてくれますので、待ち時間の間にちょっと寄り道もできます。

 土・日も平日と同じランチがいただけるありがたいお店ですので、また行くと思います。
 ごちそうさまでした~

イタリア食堂colombo
 住所:京都市中京区河原町通竹屋町上る大文字町242 TEL:075-241-0032
 営業時間:ランチ12時~14時半(L.O.)、ディナー18時~23時(L.O.22時) 定休日:水曜
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログラム