とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

京都三条柳馬場 チャイナカフェ柳華

 ryuka1.jpg
 まだもう少しお寺の話が続くのですが、この辺でちょっとランチのお店の紹介をしときますね。
 行ってきたのはチャイナカフェ柳華(りゅうか)さんです。
 
 スパゲティのおいしいイル・テゾーロさんに行く予定だったのですが、11時半ジャスト頃にお店に着いたのですが、11時45分からだったようでまだ看板も出ていなかったので、イル・テゾーロさんの1階部分に当たる柳華さんに入ることにしました。
 こちらのお店も気になっていたのです。

 中はおしゃれな内装でしたよ
 お茶はおいしいジャスミンティがでてきました。
 メニューは、ランチが950円からあります。

 ryuka3.jpg
 私が注文したエビチリランチ(950円)です。
 エビチリは上品なおいしさでした

 ryuka4.jpg
 そしてこちらが、夫が頼んだ週替わりランチ(950円)です。
 この週のメインは豚肉と白菜のうま煮でした。
 こちらのメインは結構ボリュームがあります

ryuka5.jpg ryuka6.jpg
 上記のランチには、今週の選べる1品がついており、左の写真は鶏肉の甘味噌炒め、右の写真は水餃子です。

 夫のチョイスは、ごはんワシワシ系のおいしさだったそうです。
 鶏肉のテリを見れば、ご飯がすすみそうって感じですもんね(笑)。

 水餃子もあっさりしていますが、ボリュームがあり美味しかったですよ。

 おかず系ももちろんおいしかったのですが、スープがとろみがありおいしかった~
 それにミニデザートが付いており、これを食べると満足度が上ります

 店内はおしゃれですし、店員さんはイケメン揃いで接客もスマート。
 ランチは15時までですが、休憩時間なしで22時半まで(L.O.22時)カフェ使いもOKみたいで、使い勝手が良さそうですよ。
 ごちそうさまでした~
 
チャイナカフェ柳華
 住所:京都市中京区三条通柳馬場東入ル中之町6-1F TEL:075-255-3633
 営業時間:ランチ11時半~15時、ディナー15時~22時半(L.O.22時)、カフェ11時半~22時半(L.O.22時) 定休日:火曜日
関連記事


  1. 2012.03.09 (金) 11:59
  2. URL
  3. hirorin
  4. [ edit ]

おいしそう

このランチいいですね。
そしてお値段も安いと思うのですが。
京都は観光地なせいか大阪に比べてお食事の値段高いと思うんです。
でもちょっとひっそりとしたところにあるのは、お値打ちでおいしいと思いますが。
そして京都は意外においしい中華のお店がありませんか?
ここ覚えておきますね。
  1. 2012.03.09 (金) 20:08
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

オシャレですよ。

hirorinさん、こんばんは。
こちらのお店は、京都文化博物館を東に行ったところにあり、博物館から近いんですよ。
ミニデザートが付いてるところがうれしかったです。
  1. 2012.03.10 (土) 21:29
  2. URL
  3. もものあき
  4. [ edit ]

どちらもすごくおいしそうですね。
ミニデザートはマンゴープリンですか?
それにしても京都はオシャレなお店が多い
ですよね。
京都でのお値段としてはかなりリーズナブル
ですよね。京都というだけでブランド力が
あるから値段が高くてもナットクしちゃうし!
同じ関西でもわが県は・・・(涙)


  1. 2012.03.10 (土) 22:52
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

もものあきさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
ミニデザートは、お察しのとおりマンゴープリンでした。
おいしかったですよ。

下の方の写真は、小鉢なのでそれほど大きくはないのですが、この一品があるのとないのとではボリューム感が全然違いますね。

このお店は、雰囲気が良いです。
女性スタッフもいらっしゃると思うのですが、私たちが行った時はイケメン男性2人のスマートなサーブでした。
この頃のオシャレなお店は、サービス担当スタッフが美男美女であるところが多いですね。
街を歩いている若い男性も女性も皆おしゃれできれいな人が増えていますけどね。

もものあきさんのお住まいは大阪だと思っていたのですが、違っていましたか?
でも、多分大阪との県境ぐらいにお住まいなんでしょうね。と勝手に想像しています(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



