夙川のおみやげ ブーランジェリーミヤナガ

 miyanaga1.jpg
 美術館巡りの最中に見つけたパン屋さん、おいしかったので紹介しときますね
 阪急夙川駅北口を出てすぐのところにある「Boulangerie Miyanaga(ブーランジェリー ミヤナガ)」さんです。

 おいしそうなパンが揃っていた中から4個購入しました

 miyanaga2.jpg 
 その中でもちょっと形が変わっていたクリームパン(200円)は、おうちまで我慢できずに食べてしまいました(笑)。
 中がどうなっているか、ちょっと興味ありません(笑)?

 miyanaga3.jpg
 手で半分に分けたので、あまりきれいじゃないのですが、滑らかなカスタードクリームを薄めのパンで挟んでいるという感じになっています。
 このクリームパン、おいしい~
 ポイントはチョコチップが入っているところです。
 普通、チョコチップが入っていたら甘くなりそうですが、チョコチップがビターなのか、このクリームパンの場合、味を引き締める役割をしていて丁度良い甘さになっていました
 
 miyanaga4.jpg
 こちらはおうちに持って帰ったパンです。
 ちょっと名前はうろ覚えなので間違っているかもしれませんが、下から反時計回りに、オリピエ(オリーブが入ったハード系パン)(120円)、カレ1/4(150円)、ショコラココナッツ(140円)です。
 どれもおいしい~

 カレというパンは、ふっくらしたパン生地の中にベーコン、ポテト、チーズ、黒胡椒が入っておりおいしいです。
 名前からカレーパンと勘違いして買ったパンですが、これはボリュームもありますし、次回行った時もリピ決定です

 ショコラココナッツは、チョコの甘さと揚げたココナツが相まってGood!

 オリピエもパン自体がおいしくていけます。

 お味もおいしいし、お値段もリーズナブルなので、また近くに行った際には寄りたいと思います。
 ごちそうさまでした~
 
Boulangerie Miyanaga(ブーランジェリー ミヤナガ)
 住所:西宮市相生町7-3 夙川第一ビル1階 TEL:0798-73-5525
 営業時間:9時~20時 定休日:水曜、8/13~8/17(お盆休み)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーのパンコーナーに行って袋入りの
パンを選ばなきゃならないのはすごくつらい
けれど、パン屋さんに行って選ぶのはわくわく
します。
私もカスタード入りのパンには目がないです。

そうなんです。

> スーパーのパンコーナーに行って袋入りのパンを選ばなきゃならないのはすごくつらいけれど、

わかります、その気持ち!
スーパーのパンは消極的な気持ちで買っているので、あまり楽しくないですよね。
いつもいつもおいしいパン屋さんに行けるとは限りませんし、仕方ないのですが。

今回のお店も良かったのですが、この前大山崎で見つけたパン屋さん、元気になるようなすごくかわいいお店でワクワクしました。
ちょっと(かなり?)先になるかもしれませんが、またブログで紹介しますね。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示