とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

京都 三条柳馬場 トラットリア イル・テゾーロ

 iltesoro1.jpg
 京都文化博物館の近くにイタリアンのお店を見つけました。
 トラットリア イル・テゾーロ(TRATTRIA IL TESORO)さんです。

iltesoro2.jpg iltesoro3.jpg 
 今まで何回もこの前を通っているのに気付かなかったので、最近できたお店ではないかと思います。
 2階に上るとお店があります。
 中は白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

 ランチは、3種類のパスタから1種類が選べるパスタセット(1000円)がメインです。
 これに、ドリンクがつくと1200円、さらにドルチェをつけると1500円になります。
 今回はシンプルなパスタランチを注文

iltesoro4.jpg iltesoro5.jpg
 サラダは、オリーブオイルがメインのドレッシングです。
 グリーンサラダなんですが、ちょっと変った葉も入っており、おいしいです。
 それにこのバゲットもおいしかったんですよ。

 iltesoro6.jpg
 こちらが私がチョイスした「若狭トビウオと畑しめじのペペロンチーノソースのリングエティーネ」です。
 1口食べた時、バターの風味が広がりおいしいです
 パスタはちょうど良い感じの茹で加減ですし、トビウオって結構骨が多い魚なんですが、きれいに骨が取ってあり食べやすく、トマトの角切りがさっぱり感を出し、おいしいパスタでした


iltesoro7.jpg
 こちらが、夫チョイスで手打ちパスタの「京都ポークの白いラグーソースのタリオリーニ」です。

 これ、めちゃおいしい~

 パスタは細い縮れ麺で、ソースはお肉たっぷりでしつこくはないけどコクがあり、麺とソースがよく絡んで本当においしいです
 なんか柑橘系の香辛料も少し入ってたような。
 1口しか食べてないのではっきりとはわかりません。
 これは、もう1回行って確かめなくっちゃ(笑)。

 思いがけずおいしいパスタがいただけました。
 接客も丁寧でしたし、また行きたいと思います。
 ごちそうさまでした~

TRATTRIA IL TESORO(トラットリア イル・テゾーロ)
 住所:京都市中京区三条通柳馬場東入中之町6三条有本ビル2階 TEL:075-221-6668
 営業時間:ランチ11時45分~14時半(L.O.13時45分)、ディナー17時半~23時(L.O.22時) 定休日:月曜・第2火曜
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011.07.29 (金) 09:30
  2. URL
  3. もものあき
  4. [ edit ]

パスタ美味しそうですね!
とくにダンナ様がチョイスされたほうは
めちゃわたし好みです♪お豆さん大好き!

わたしはトラットリアという響きが大好き
なんです。聞いただけで美味しそう。
ここは「宝食堂」さんなんですね(笑)
接客がいい!というのにもオオッ!!と
思いました。
機会があったらぜひぜひ行きたいです。
  1. 2011.07.31 (日) 00:57
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

おいしかったですよ。

さすがもものあきさん、イタリア語もおできになるんですね。
トラットリア宝さん、おいしかったですよ!
おっしゃるとおり、白いラグーソースの方は抜群のおいしさでした。
それもトマトソースではなく、白というのが珍しかったです。
この白のラグーソースがランチの定番かどうかはわかりませんが、もし行った時にこのパスタがあれば、私は迷わず頼むと思います。
機会があればと言わず、ぜひ機会を作って行って下さいなe-454

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログラム