とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. おみやげ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

京都「あったかほんわか石窯ぱん 汎洛」

 ジョイント・ほっとでランチを食べた後、寺町通りを更に南に歩いていたのですが、ちょっと車が多かったので、1本西の御幸町通に行きました。

panraku1.jpg
 そうすると、こんなお店が。
 何屋さんかなと看板を見ると「あったかほんわか石窯ぱん 汎洛」と書いてありました。
 石窯ぱんのパン、ちょっと良さそう
 ということで、買ってみることにしました。

panraku2.jpg
 左下から反時計回りに、チョコブラン(150円)、溶岩いちじく(140円)、ダブルチーズ(120円)、エスカルゴチ-ズ(70円)、エスカルゴウインナー(70円)です。

 家に帰って、少し温めてから、いただきまーす
 石窯パンって、ふんわりもっちりしてる~。
 それに、なんか香りがいい

 チョコブランは、温めると中のチョコがとろーりとして美味しい。
 溶岩いちじくは、パンの香りが際立っていいし、イチジクのプチプチとした食感がGood。
 ダブルチーズは、生地にチーズが練りこまれているのと、上にまぶされてるチーズとでダブル。
 エスカルゴはミニサイズでお買い得。
 
 ソフト系のパンが好みの私としては、おいしかったなと思いました。
 ふんわり優しいパンで、看板どおり「あったかほんわか」なお味のパン屋「汎洛(パンラク)」さんでした
 ごちそうさまでした~。

あったかほんわか石窯ぱん 汎洛
 住所:京都市下京区高辻通御幸町南東角桝屋町458-2 TEL:075-344-2378
 営業時間:10時~20時  定休日:日曜・祝日 
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログラム



