阪神岩屋駅周辺ちょこっとグルメ('10.2.5Fri.)

 さて、兵庫県立美術館で3つの展覧会を観たのですが、途中お昼を食べようとやってきたのが、N+スタイルカフェです。
 阪神岩屋駅から東に徒歩5分ほどのところにあります。

 こちらのランチでは、20品目が摂れる950円のランチプレートがオススメみたいなのですが、残念ながらこの日のメインが私の苦手な鶏肉だったため、オーガニック野菜入り無水カレー800円をオーダー。
 白飯か雑穀米を選べて、さらに大盛りも同料金とのことで、雑穀米の大盛りで頼んでみました
iwayakare.jpg
 ごはんの上に刺さっているのは、サツマイモチップスです
 お味の方は、野菜がたっぷり煮込まれた、辛味のほとんどない優しいお味です。
 この頃スパイスの効いたカレーばかり食べていたので、こんな優しい味のカレーは久しぶりですが、たまにはこういうのもいいかなという感じです。
 ただ、大盛りはご飯だけが大盛りになってルーはそのままだったので、最後の方はルーが足りなくてちょっと大変でしたが、何度も温かい美味しいお茶を入れてくださって、居心地の良いカフェでした

 ランチの後、岩屋駅をそのまま西の方に2~3分歩いていきますと、「ルルス・ブラン」というかわいいパン屋さんを発見。
 中に入ると、たこ焼き2個乗ったたこ焼きパンなど、結構面白いパンが並んでいます。
 ランチを食べたすぐ後だというのに、惣菜系パンを2個買ってしまいました
iwayapan.jpg
 上が春巻きパンで、下がスパイシーピロシキ(だったと思う。)で、どちらも150円前後だったと思います。
 春巻きパンの方は、パンの上に春巻きが1本のっているのが面白いでしょ?
 スパイシーピロシキの方も、胡椒が効いてて美味しい。
 どっちもなかなか美味しかったので、今度岩屋に来たときもまた寄りたいです

2010.7月追記 ルルス・ブランさん、閉店された模様で、お弁当屋さんになっていました。残念です。

 このルルス・ブランからほんの少しに西に行ったところに、アトリエ・ミニョネットというお店があります。
 ここのケーキは美味しいと聞いていたので行ってみました。
iwayacake3.jpg

 ケーキのお値段は400円~450円前後ぐらいで、ちょっと高めの設定ですが、お客さんは結構はいっています。
 うちはロールケーキが好きなので、プレーンのロールケーキ1本(1050円)を買ってみました。
iwayacake4.jpgiwayacake5.jpg

 大きさは横11.3cm×高さ9.0cm×長さ14cmで、長さはそんなに長くありませんが、横が大きくてボリュームがあります。
 スポンジは、柔らかいのにすごい弾力があります。切り分けるのにちょっと苦労しました。
 クリームは、生クリームとカスタードの2層構造。クリーム自体にはそんなに甘みはないのですが、スポンジに甘みがあり、バランス良くおいしかったです

 どのお店もおいしかったのですが、阪神岩屋駅、JR灘駅周辺にはまだまだ美味しそうなお店がありそう。
 次回、兵庫県立美術館に行った時に、また美味しいものを探してみたいと思います。

N+style Cafe(エヌスタイルカフェ) 住所:神戸市灘区岩屋北町3-3-9 TEL:078-805-5246
 (詳細はHP参照↑)
la boulangerie L'ours Blanc(ブーランジェリー ルルス・ブラン)(←閉店された模様)
 住所:神戸市灘区岩屋北町5-1-8 TEL:078-882-7116
 営業時間:7時~19時 定休日:日曜
atelier mignonette(アトリエ・ミニョネット)住所:神戸市灘区岩屋北町5-1-11 TEL:078-882-1181
 営業時間:10時~20時 定休日:月曜日
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示