横浜・東京のおみやげ 横濱バラの貴婦人&錦豊琳のかりんとう

 先日、夫が横浜・東京の方に行った折に、おみやげを持って帰ってくれました。
 これがすごくおいしかったので、紹介させていただきますね

yokotomiyage1.jpg yokotomiyage2.jpg
 こちらは横浜の人にいただいた、ありあけの「横濱バラの貴婦人」です。
 これ、めちゃおいしい~

 yokotomiyage3.jpg
 キャラメル味に、なんか爽やかな花の香りがして、すっきりとした甘さのマドレーヌようなケーキです。
 しっとりしているところが、またおいしい。
 商品説明を読むと、花の香りはローズヒップなんだそうです。
 形もバラの花をかたどっているのですよ。かわいいですね。

 いや~、本当においしかったです。
 ごちそうさまでした

 yokotomiyage4.jpg
 こちらは、夫が買ってきてくれた日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)のかりんとうです。
 東京駅のGRANSTAでおみやげを探していたら、大行列のお店があったので、これはおいしいかもと思ってわざわざ並んで買ってくれたそうです。

 yokotomiyage5.jpg
 パンフを見ると12種類もかりんとうがあるみたいですが、その中からきんぴらごぼう、むらさきいも、ねぎみそ(各330円)の3種類がおみやげでした。
 3つとも私が食べたいな~と思ったものなので、うれしさも倍増です

 きんぴらごぼうを食べてみたのですが、これすごいです!
 1口食べると牛蒡の味が、次に七味の辛さが、それを追いかけるようにかりんとうの甘さがきて、最後にまた牛蒡の味がします。
 カリッとした食感も良く、食べだしたらとまりませんでした。
 いや~、めちゃおいしかったです

 かりんとうがこんなにおいしいなんて、ちょっとかりんとうに対するイメージが変わりました。
 このかりんとうは、日本橋錦豊琳本店でも売ってなくて、今のところ東京駅GRANSTA店のみしか売っていないそうです。
 全種類食べたいのですが、東京駅までだと気軽に買いに行けない距離なので、大阪にもお店を出して欲しいな~。
 と、錦豊琳さんにお願いする前に、こんなおいしいおみやげを持って帰ってくれた夫に感謝・感謝ですね
 ごちそうさまでした~

 ありあけ

 日本橋錦豊琳かりんとう専門店
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

東京に行った時は、このかりんとうを買いたいのですがいつも行列に断念してて。
今年の初め名古屋でデパートに来てたので初めて買うことが出来ました。
きんぴら味が大好きです。

バラのきれいですね。
こんな素敵なお土産を買ってきてくださる、旦那様ステキですね。

おいしいですよね!

hirorinさんもきんぴら味のかりんとうがお好きですか。
私もです。
初めて食べた時は、これがかりんとうかとちょっと衝撃的でした(笑)。

バラの貴婦人の方は、横浜在住の夫のお友達からのおみやげです。
これ、すごくおいしかったですよ!
残念ながら、うちの夫は、こんなおしゃれなおみやげをよぉ探せません(笑)。
かりんとうは夫自ら探し当てたみたいで、おぉ~!と感心しました(笑)。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示