とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

大阪島之内 インド・ネパールレストランサティ

 sathi1.jpg
 先日、難波方面に自転車で行った折、大阪市中央区島之内図書館の辺りを通りがかった時にインドとネパールの旗のお店を見つけました。
 こんなところにインド料理屋さんってあったっけ?と思い、メニュー看板等を見ていたらお店の方が出てこられたので、ランチに入ってみました。

 お店の名前は、インド・ネパールレストラン&バー サティさんです。
 昨年の9月にできたお店だそうです。

       sathi2.jpg
 ランチメニューは、カレー・ライスorカレー・ナンセット650円~サティスペシャルセット1550円まで各種揃っています。
 私たちは、キーマ、チキン、野菜、日替わりカレーの中から2種選択できるBセット(850円)を注文しました。
 
 辛さは、甘口・普通・中辛・辛口・激辛から選べます。
 辛いのがあまり得意でない夫が普通を選ぶと、店員さんが「フツーは全然カラクナーイ」と(笑)。
 それを聞いて、夫は中辛で注文。
 こういうアドバイスは有難いんですよね
 初めてのお店では、その店の普通がどれぐらいの辛さかわからないので、一応辛めか甘めかを聞くのですが、大抵は「フツー」という返事が返ってくるので参考にならないのです。
 それをこのお店の人は、ちゃんと自分から言ってくれました。
 なかなか客の気持ちをわかってくれてます
 私は、辛口で注文しました。

 sathi3.jpg
 こちらは、左が野菜、右がキーマのカレーです。
 サラダとチキンティカ、ライス、ナンが付いています。
 野菜カレーが、花のような爽やかなスパイスの香りがしておいしい~
 辛さも、私には辛口がちょうど合いました。
 キーマは、考えたくないけど鶏ミンチのような(私は鶏が苦手なんで。苦笑)。
 おいしかったですが、私は野菜カレーが気に入りました。

 sathi4.jpg
 こちらは、チキンと日替わりのほうれん草とチキンのカレーです。
 どちらもチキンの味がおいしかったそうです。
 私は、チキンじゃなかったらほうれん草のカレーが食べたかったのにな~。

 チキンティカはもちろん夫にあげました(笑)。
 チキンが好きな夫はホクホク顔でしたよ

 サラダもたっぷりで、ゴマドレッシングがかかっていました。
 おいしいです。

 sathi5.jpg
 そして、特筆すべきなのがナンです。
 このナン、フカフカでおいしい
 あまりバターとかの油を塗っていないタイプで、パンに近い感じです。
 かなり大きくて食べ応え十分なのですが、ランチタイムはナンのお替りOKなんですよ。
 お替りしませんでしたが(笑)。

sathi6.jpg sathi7.jpg
 食後は、ソフトドリンクがセットについています。
 コーヒー、ミルクティー、バナナラッシー、プレーンラッシーから選択できます。
 バナナラッシーとミルクティーを注文しました。
 ミルクティー?と思いましたが、ちゃんとおいしいチャイでしたよ

 850円でなかなかオトクなランチです。
 お店の人は日本語がお上手ですし、よく気もつかれますので、気持ちよく食事ができました。
 日替わりカレーがチキンじゃない時に、また行きたいと思います(笑)。 
 ごちそうさまでした~
 
インド・ネパールレストラン&バー サティ(←ぐるなび)
 住所:大阪市中央区島之内1-13-7 TEL:06-6241-0078
 営業時間:ランチ月~金は11時~15時、土・日は11時~17時、ディナー:17時~23時 定休日:無休
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011.02.25 (金) 13:56
  2. URL
  3. NANTEI
  4. [ edit ]

やはり。

れでぃさんたちの食事は、おしゃれだ!(笑)。
私はボリュームだけの、学生食堂でした(^^)。

やはりチキンはハネましたね(笑)。
  1. 2011.02.25 (金) 19:19
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

いえいえ

おしゃれではないですが、インド料理屋さんは安くておいしいので、結構行きます。
ただ、チキンが多いのが私には難点です。
今回のキーマは、鶏ミンチのような気がすると一口食べて思ったのですが、さすがにカレーの中のミンチを取り除くことはできなかったので、これは鶏じゃない、鶏じゃないと自分に言い聞かせて食べました(笑)。

コメント、ありがとうございました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。