とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. おみやげ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

松ヶ崎のおみやげ 「COTE A COTE」のパン

 cote1.jpg
 ランチの後、北山通りに戻り、少し西に行ったところにかわいいパン屋さんがありました
 「COTE A COTE(コテ ア コテ)」さんといい、私が前から行きたかった岩倉のブレーメンというパン屋さんの姉妹店みたいです。

 cote2.jpg
 お店の横には小さなイートインスペースがあり、ここでパンを買えばコーヒーを無料でいただけるようです
 私たちは、一応家で食べるつもりで数種類のパンをテイクアウトで買いました。

 cote3.jpg
 といいながら、このちっちゃなタルトは外で食べたのですけどね(笑)。
 このタルトは、各126円です。

cote4.jpg cote5.jpg
 小さいながら結構しっかり作ってあり、チョコの方は中までしっかりナッツが入っています。
 チョコ自体はそんなに濃厚ではないので、あっさりと食べやすいです。

 白い方は、フランボワーズ(?)のジャムが入っており、タルト生地とよく合いおいしかったです。
 こちらも、甘さ控えめです。
 ちょっとしたおやつにピッタリのタルトでした

 cote6.jpg
 こちらは、柚子と渋川栗煮のパン(147円)です。
 柚子のジャムと栗がたっぷり入っており、おいしい~
 パン自体もおいしかったですよ。

 cote7.jpg
 丸いフレンチトースト(126円)と、粒マスタードとベーコンのエピ(189円)です。
 このベーコンエピ、ベーコンがしっかりと入っていますし、粒マスタードが良いアクセントになりおいしいです
 大きくて噛み応えもあるので、1つでお腹がふくれます。

 フレンチトーストは、周囲にアイシングがされており、優しいお味でした。

 お店はかわいく、パンの種類も豊富ですので、近かったら通っていそうかな。
 ごちそうさまでした

COTE A COTE(コテ ア コテ)
 住所:京都市左京区松ヶ崎雲路町5-15 TEL:075-702-2951
 営業時間:7時半~18時半 定休日:火曜
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログラム