とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. おでかけ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

伊丹スカイパーク

 skypark1.jpg
 西桑津公園の近くに「伊丹スカイパーク」という施設がありました。
 行ったことがないので、ちょっと寄ってみました。

 大阪空港の滑走路の横が公園になっており、飛行機の離着陸が見学できるようになっています

 skypark2.jpg
 大阪空港は国内線用の空港なのであまりジャンボ機は飛んでいませんが、それでも飛行機、なかなか近いです。

skypark3.jpg skypark4.jpg skypark5.jpg
 この時は夕方だったためか、結構頻繁に飛行機が降りてきます。

skypark9.jpg
 ここは広くて、子どもたちが遊べる公園にもなっています。
 キューブアドベンチャーといってジャングルジム系の立体迷路やローラーすべり台もあります。
 楽しそうでしたよ~(うらやましい。笑)。

skypark6.jpg
 家族連れも多かったですが、2人で座って飛行機を楽しんでいる人も多かったです
 公園は広いですし、昼間はお弁当を持ってピクニック、夕方は夕日、夜は夜景といろいろ楽しめそうです。
 家族でもデートでもオススメですよ

skypark7.jpg skypark8.jpg
 あぁ、旅行に行きたいな~

伊丹スカイパーク
 住所:伊丹市森本7-1-1 TEL:072-772-3447(パークセンター)
 開園時間:9時~21時(駐車場入庫は20時半まで) 定休日:無休
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログラム