とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. その他
  2. tb: 1
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

神戸観光巡回バス シティループ

 cityloop1.jpg
 神戸市立博物館を出た後、神戸北野美術館に向かったのですが、博物館のある旧居留地から北野異人館の辺りまで行くのはかなり遠いですし、きつい坂もあります。

 そこで神戸の名所を巡回する「シティループ(City Loop)」というバスを使いました

cityloop2.jpg
 このバスは、「走る異人館」をイメージしたレトロなデザインで、なかなか良い雰囲気です。

 北野・旧居留地、南京町、メリケンパーク、ハーバーランドなど神戸都心エリアの主要ポイントを巡回しています。

 このバス、初めて利用したのですが、なかなか面白かったですよ。
 バスの中にはガイドさんもいて、バスの中から観光ポイントを案内してくれるのです。
 普段は歩いている場所なので、結構知っているつもりなのですが、ガイドされる度に確認しようと顔をキョロキョロ(笑)。

 料金は1回乗車は250円、1日乗車券は650円です。
 1日乗車券を購入すると、北野異人館などで割引サービスを受けられます。
 観光の足と観光名所の割引、なかなか観光客のツボをついていますね(笑)。

 受けれるサービスや時刻表など詳しくはシティループのHPで確認してくださいね。

 1周63分で周ってくれるシティループ、観光ポイントを周る時など便利だと思いますよ

神戸シティループ
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

  1. 2015/06/08(月) 00:06
  2. ミュージアムに行きました。

シティー・ループ

神戸市内にはミュージアムが複数ありますが、車で来ると駐車場の料金が高いのが悩みの種です。 やはりここは、面倒でも公共交通機関の利用が便利でしょう。 今回ご紹介するシティー・ループは、神戸市の中心部をグルグル周るバスです。 ポートタワーからハーバーランド、南京町を経て、市立博物館から市役所へ。 三宮からトアロードへ向かい、北野異人館から新神戸駅へと、主要な観光ポイントを網羅していま...

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログラム