とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

大阪豊中市 リアルインドカレー マハク

 mahek.jpg
 先日、豊中市の方に用事があり、以前夫が見つけておいしかったと言っていた、インドレストラン「Mahek(マハク)」さんに連れて行ってもらいました。
 こちらは、阪急曽根駅から西(空港線に向かって)に20分ぐらい歩いたところにあります。
 バスでも行くことができ、曽根駅からエコラボバスに乗って、「原田元町3丁目」バス停のすぐそばです。

   mahek2.jpg
 このお店のランチメニュー、お安いですね。
 650円のランチでも6種類のカレーからチョイスできるのがうれしいです

 mahek5.jpg
 こちらは、私が注文したAランチ(650円)です。
 選んだカレーは、シーフードカレーの辛口です。

 シーフードカレーおいしいですね~
 今まで食べたインド料理店のシーフードカレーの中では、一番のおいしさかもしれません。
 650円ですが、カレーの量もたっぷりですし、ごはんもナンもしっかりあり、十分満足できます

 mahek3.jpg
 こちらは、夫が注文したカレー2種類選択できるビジネスランチ(1050円)です

 mahek4.jpg 
 ミルクっぽい色の方がナプラタンコルマという野菜カレーで、色の濃い方が日替わりのチキンダルカレーです。
 ナプラタンコルマは、ものすごくクリーミーでマイルドなカレーです。
 辛さは、甘口・中辛・辛口・インド辛が選択できるのですが、今回は辛口で注文。
 マイルドなカレーながらもスパイスの辛さが感じられ、おいしいです

 チキンダルカレーは、豆の味が濃厚で、おいしいです。

 ビジネスランチは、これにタンドリーチキンとシークカバブが付いてます。
 このシークカバブがおいしい!
 ここのシークカバブはマトンのように思います。
 ちょっと辛くて爽やかなグリーンチャツネをつけると、マトンの旨味が引き立ちます

 このお店のカレーは、どれも滑らかでクリーミーに作られています。
 そのカレーの中にしっかりした具が入っていておいしいです。
 このまろやかさはちょっと他のインド料理店とは違いますね。
 スパイスは結構効いているのですが、口当たりが優しい分辛さが少しマイルドに感じられるので、辛さは辛口以上がオススメです。
 私は今度インド辛に挑戦してみようかな

 Bランチ(750円)以上はチキンが付いているので、このお店はチキンカレーなどがオススメなのかもしれません。
 私はチキンが苦手なので、今度は夫にチキンカレーを勧めようかな(笑)。
 私としては、チキンなしでカレー2種類のランチメニューも作っていただければ、うれしいのですが(笑)。

 mahek6.jpg
 食後はチャイをいただきました。
 スパイスの味がしっかり感じられるおいしいチャイでした

 場所がちょっと遠いのですが、また是非行きたいと思います。
 おいしかったです。
 ごちそうさまでした~ 

リアルインドカレー マハク(Mahek) 
 住所:豊中市原田元町3-9-6 TEL:06-6848-2740
 営業時間:平日11時~15時(ランチ)、17時~23時(ディナー)、土・日・祝日11時~23時
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログラム