とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

大阪 本町 月亭本町店

 大阪本町の国際ビル31階にある日本料理の月亭本町店に行ってきました。

 こちらでは、土曜日に行くとお客様感謝DAYとして、5250円以上のお食事が半額になるサービスが行われているのです(前日までに要予約)。

 お料理は、牛しゃぶ、すき焼き、ステーキ、懐石コースから選べるのですが、懐石コースを注文しました。

 tsukitei1.jpg
 先付です。
 数の子のわさび漬け(?)、菜の花のおひたし、黒豆、田作り、金柑の器に入ったいくら、小芋チップスです。
 新春らしくおせち料理みたいです。

 tsukitei2.jpg
 お椀は、花びら餅です。
 お餅は、普通のお餅と違ってもったり感があったので、聞いてみたら餅粉とわらび粉で作られているそうです。
 ちょっと変わった食感でした。
 海老真丈がはさんであって、おいしかったです。
 飾りの野菜も、おめでたく結んであって、手が込んでました。

 tsukitei3.jpg
 お造りは、鰤、鯛、ヨコワの3種盛りです。
 どれも脂がのっていて、おいしいですね~。
 器も、急須みたいでちょっと面白いです。

 tsukitei4.jpg
 焼物は、鰤の西京焼です。
 ほんのり甘く、上品でおいしかったです。

 tsukitei5.jpg
 揚物は、ふぐの唐揚げ、海老せんべいです。
 唐揚げの塩は、唐辛子塩でちょっと変わってました。
 海老せんべいは、海老の味が濃厚でおいしいです。

tsukitei6.jpg tsukitei7.jpg
 鍋は、カニの黄身鍋です。
 白味噌のようなお出汁に、カニや野菜、厚揚げが入ってました。
 結構立派なカニでうれしくなりました。

 tsukitei8.jpg
 かやくごはんと、止椀です。
 ちょうど良いお味のかやくごはんで、おいしかったです。

tsukitei9.jpg tsukitei10.jpg
 箸置きはうさぎです。
 今年の干支で縁起がいいですし、かわいいですよね

 tsukitei11.jpg
 デザートは、バナナとみかんのムースとシャーベットでした。

 これで2500円とは大変お得です。
 せっかく行ったのに、お店も景色も写真を撮り忘れましたが、31階なので、景色も良かったですよ。
 
 とんがったところがなく、万人に受け入れられるよう優しいお味のお料理でした。
 景色とともに、ゆっくりと食事が楽しめますよ。
 ごちそうさまでした

月亭本町店(←ぐるなびHP)
 住所:大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル31F TEL:06-4964-2255
 営業時間:ランチは月~土11時半~14時半(L.O.14時)、ディナーは月~金17時~23時(L.O.22時)、土17時~22時半(L.O.21時半) 定休日:日・祝・年末年始(12月は30日まで無休)
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログラム