とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

大阪港 雑貨とお茶のお店「ハaハaハa」のランチ

 サントリーミュージアムに行った時に見つけたカフェの紹介をさせていただきます。

 hahaha1.jpg
 地下鉄中央線大阪港駅の1番出口から西へ5分ぐらい歩いたところにある、雑貨とお茶のお店の「ハaハaハa」さんです。
 入口の雪だるまがかわいかったので、入ってみることにしました

 hahaha2.jpg hahaha3.jpg
 古いビルの小さな階段を数段上ると左手に入口があります。

 中に入ると、手作り感覚の温かい雰囲気が漂ってます。

 hahaha4.jpg
 このお店は「ハハハヤシライス」がオススメみたいなのですが、この日はそんなにお腹が空いていなかったので、パン・スープセット(650円、ドリンク付きは850円)を注文。

hahaha5.jpg hahaha6.jpg
 サンドイッチは薄手のサクッとしたパン(ちょっと焦げてましたが、そこはご愛嬌。笑)に、レタス、チーズ、ベーコン、タマゴ、トマトが入っています。
 なかなかおいしいです

 スープは、ゴロっとしたじゃがいもが入ったポタージュです。
 この日は寒かったので、コクのある温かいスープがおいしい~
 なんか体も心もホッとするおいしさでした

 hahaha7.jpg
 本日のお菓子というのがあり、この日はりんごのパンケーキで100円でしたので、甘いものは別腹なので注文(笑)。
 食べる前は冷たいケーキかなと思っていたのですが、ほんのり温かいケーキでおいしい
 
 なんか寒さで固まっている心身が、じんわりとほぐれていく感じがします。

 hahaha8.jpg
 お店の中は、かわいい手作り雑貨も置いてあります。
 
 厨房担当の女性は、背中にかわいい赤ちゃんをおんぶして、料理を作ってられます。
 頼もしくて、素敵なお母さんですよね
 お子さんがもう1人いらっしゃって、写真の奥の箱みたいなものは、上のお子さんの勉強部屋兼遊び部屋みたいです。
 なんか楽しそうで、私も入ってみたかったです(笑)。
 
 ゆりかごは、赤ちゃんのベッドなのでしょうね。

 お料理も店内も温かく、居心地が良かったですよ

 hahaha9.jpg
 古いビルですが、雰囲気がありますよね。
 お店の中も、古さを上手に活かした感じの良いカフェで、ほっこりできました。
 また行きたいので、早く美術館が再開しないかなぁ。
 次は、隣の人が食べてておいしそうだったハハハヤシライスを食べようっと(笑)。
 ごちそうさまでした~
 
ハaハaハa
 住所:大阪市港区海岸通1-5-28 天満屋ビル2階 TEL:06-6576-0880
 営業時間:月・火・木・金7時半~18時、土・祝11時~18時 定休日:水・日
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログラム