とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

京都 銀閣寺 COMPRENDAのパスタランチ('10.11.30 Tue)(閉店)

 comprenda1.jpg
 銀閣寺の近くでランチの時間になったのでどこかないか探していたら、看板が出ていたので入ったお店がこちらの「COMPRENDA(コンプレンダ)」さんです。

 パスタなどのメインにサラダとスープが付いて900円です
 メインは、パスタ、ピザ、カレー、フォーなどがあり、どれもおいしそうで迷っちゃいました(笑)。

 comprenda2.jpg
 サラダとスープです。
 グリーンサラダとじゃがいものポタージュでした。
 このポタージュ、おいしい!
 寒い日だったので、たっぷりの濃厚スープがうれしかったです

 comprenda3.jpg 
 こちらが、夫が頼んだ「鶏としめじのクリームソースパスタ」です。
 しっかりしたクリームソースにブラックパッパーが効いている上、紫蘇の葉が良いアクセントになり、すごくおいしかったそうです

 comprenda4.jpg
 こちらは「おあげと色々京野菜のサラダ仕立てゆず風味パスタ」です。
 初め見た時、冷製パスタかなと思い、寒かったので失敗したなと思ったのですが、水菜やかぶらなどの野菜の下は熱々のパスタでした。
 またそのパスタがおいしい~
 ぺペロンチーノ味のパスタに、たっぷりの柚子の皮がまぶされ、良い香りがします。
 そこにちりめんじゃこの塩味が加わり、味に深みがでていました。
 そして特筆すべきはおあげさんです。
 おあげさんには味をつけずに、パスタと一緒に炒めているだけかなと想像していたのですが、食べてみると、上品なお出汁でおあげさんが炊いてあり、ほんとにおいしかったです
 おしゃれな今風のカフェで、こんな京都らしいパスタが食べれるとは思いませんでした。
 うれしかったですね

comprenda5.jpg comprenda6.jpg
 プラス200円でドリンクを、プラス400円でドリンクとデザートがつけられるということだったので、ドリンクとデザートを頼みました。
 ドリンクは、夫はマンゴージュース、私はチャイです。

 マンゴージュースは濃厚ですが、ちょっと甘かったそうです。
 チャイは、はじめからお砂糖が入っているタイプで、シナモンが効いていて甘くておいしい

      comprenda7.jpg
 この日のデザートは、ミニパフェでした。
 抹茶アイス、かぼちゃアイスにコーンフレークが入っています。
 かぼちゃアイスがおいしかったですね

 comprenda8.jpg
 料理は、どれもおいしくて良かったです。
 ただ料理が来るのがちょっと遅くて、全部食べ終わるのに1時間半ぐらいかかりました。
 こんなくつろげる席に座ったのでゆっくりできて良かったのですが、行かれる場合は時間にゆとりをもたれる方がいいかもしれませんね。
 ごちそうさまでした

注:2012年5月通りがかるとCOMPRENDAさんは閉店されたらしく、違うお店になっていました。残念です。

COMPRENDA 
 住所:京都市左京区浄土寺石橋町41-1 TEL:075-757-8914
 営業時間:12時~15時(ランチ)、18時~23時半(ディナー)、土・日・祝は12時~23時半 定休日:月曜
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログラム