とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. tb: 0
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

猫の宴in京町家8('10.11.21 Sun)

 nekonoutage1.jpg
 ここ2~3日、紅葉狩りに滋賀や京都に行ってきました。
 もう終わりかけではありましたが、まだまだきれいでしたよ
 でも、ちょっと写真をたくさん撮りすぎて、整理ができていません
 紅葉シーズンは終わってしまうかもしれませんが、もう少しお時間を下さいね。

      nekonoutage3.jpg
 さて、京都の東洞院御池にある、もと造り酒屋の商家で国の登録文化財指定もされている嶋臺(しまだい)という建物の中で、猫グッズがいろいろ集まる「猫の宴in京町家8」('10.11.19~11.21まで)というイベントが開かれていました(もう終了しています)。
 3日間限定と期間が短かったのですが、最終日にぎりぎり行くことができました。

 nekonoutage2.jpg
 建物の中は、猫グッズでいっぱい!
 グッズのほとんどが展示販売されており、どれもかわいく、魅力的な猫さんばかりでとても選ぶことができません。
 そこで、どのグッズを連れて帰ったらいいか、天に任せることにしました(笑)。

 その方法とは、サイコロゲーム(1回100円)と、スタンプラリー(1回300円)です。
 いずれもハズレくじなしです(笑)。

 nekonoutage4.jpg
 そして、当たったのはこちら。
 「豆猫道五拾参匹」の終点「三条」の絵葉書1枚と、天野千恵美さんという猫作家さんのバッジです。
 どちらも、とてもかわいいですね
 スタンプラリーの景品が当たった時、スタッフの方が「当たりました!」とめちゃ盛り上げてくださいました(笑)。
 どうもです

 nekonoutage5.jpg
 真如堂の三毛猫さんです。

 nekonoutage6.jpg
 毛づくろいに必死で、顔を上げてくれなかったのですが、もしかしたらニャンコさんの顔はこんな顔だったのかも(笑)。

 なかなか楽しいイベントでした
 
 猫の宴ギャラリーのHPやブログには詳細が載っていますので、興味のある方は見てみてくださいね

猫の宴ギャラリー
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。