とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. おみやげ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

奈良 生駒のおみやげ 「柿吉」の柿の葉寿司(閉店されたようです)

 kakiyoshi1.jpg
 宝山寺と獅子閣を見学し、ケーブルで生駒駅まで下りてきたあと、生駒駅から東へ線路沿いに約5~6分歩いたところにある「柿吉」さんに行ってきました。

 こちらのお店の柿の葉寿司を買いに来たのです。
 お店で食べることも出来るみたいですが、今回はおみやげに買って帰ることにしました。

 kakiyoshi2.jpg
 柿の葉寿司を注文し、待っていたら「試食ですので、どうぞ」とおいしいお茶と一緒に柿の葉寿司を出してくださいました。
 試食といっても、商品の柿の葉寿司そのものですよ。
 それも2人で行ったので、1人1個ずつ計2個も出してくれました。
 「えっ!いいの?」と思いながら、有難くいただきました。
 めちゃうれしいサービスですね

 kakiyoshi3.jpg
 柿の葉寿司は鯖を10個買ったのですが、箱入りだと1200円、箱なしなら1個115円で売っています。
 今回は家用だったので、箱なしで買いました。

 kakiyoshi4.jpg
 こちらの柿の葉寿司、少し小ぶりながらまろやかで優しいお味で、おいしかったです。
 このお味で1個115円とは安いですね。
 また生駒に行った折には、寄りたいと思います。
 ごちそうさまでした


 近鉄生駒駅に行くと、めちゃかわいい子猫を抱いた女の子がいました。
 ニャンコさんは、まだ生まれて2ヶ月のオチビちゃんです。
 いろんな人に抱っこしてもらっています。

 kakiyoshi5.jpg
 私も抱っこさせてもらいました。
 かわいい~!
 ふわんふわんの抱き心地です。
 まだちっちゃくて、両手で抱いても余っています

 kakiyoshi6.jpg
 「ちょっとこっちを向いて~」と夫が言うと、カメラの方に視線を向けてくれました。
 賢くてかわいいニャンコさんですね
 やっぱり子猫のかわいさは格別ですね。

 人に慣らすための訓練として、外に連れ出されているんですって。
 ニャンコにとっては、なかなかハードな訓練だと思いますが、こんなちっちゃいニャンコさんを抱かせてもらえる機会はそうないのでラッキーでした

 おいしいおみやげに、かわいい子ニャンコ。
 知らず知らずに私の顔は緩んでました(笑)。
 
柿吉 残念ながら閉店されたようです。
 住所:奈良県生駒市谷田町808 ナカノビル1階 TEL:0743-73-8007
 営業時間:月から金は9時半~18時、土曜は9時半~17時まで。 定休日:日曜
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010.11.14 (日) 22:03
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010.11.15 (月) 00:52
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

Re: 柿の葉寿司

Sさま、コメントありがとうございます。
柿の葉寿司は、百貨店などでどこでも買えるようになりましたが、やはり現地の方が少しおいしいように思います。
奈良に行って、おみやげに買って帰られるとお喜びになると思いますよ。
Sさまのその優しいお気持ちだけでも、十分うれしいと思いますけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログラム