とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

奈良 イタリアの台所 ザ・サブライムのランチ('10.10.23 Sat)(閉店)

 西大寺を出た後、近鉄奈良駅に行きました。
 この近くのお寺巡りも行くつもりなのですが、その前にランチを食べることにしました。
 朝早くにでたので、もうお腹ペコペコだったのです。

 sublime1.jpg
 がっつり食べようと思ってやってきたのは、「イタリアの台所 ザ・サブライム」さんです。
 いつも奈良に来ると、おみやげに「きざみ奈良漬」を買う「奈良漬の山崎屋」さんの2階にあるお店です。
 今回ももちろんきざみ奈良漬は買いました

 sublime2.jpg
 階段を上っていきます。
 「猫のダヤン」のお店の奥にあります
 (ダヤンのお店も楽しいんですよ。)

 sublime3.jpg
 今回注文したのは、サラダバイキングの付いたAランチ1050円です。

sublime4.jpg sublime5.jpg 
 ここのサラダバイキングは、単なる野菜を切っただけでなく、ちゃんと料理されていておいしいのです。
 全体的にオリーブオイルとお酢(ビネガー)の効いた味付けになっていて、イタリア料理の前菜を食べているという満足感があります
 もちろんカット野菜もたっぷりで、ドレッシングも3種類揃っています。
 どれもおいしくて、メインが来る前にお替りまでしちゃいました(笑)。

 sublime6.jpg
 メインは、パスタやドリア、ハンバーグなどから選べるのですが、今回は日替わりのステーキにしました。
 お肉は硬かったのですが、お味の方は醤油ベースのソースでごはんが進みます。
 ちなみにステーキの場合は、ライスかパンか選べます。

sublime7.jpg sublime8.jpg
 スープも野菜たっぷりですし、ドリンクも数種類から選べます。
 このジュースはパイナップルジュースです。
 昔懐かしい味のジュースでした。

 野菜がたくさん食べれて、お腹もいっぱいで満足、満足
 お店の人の接客も親切なんで気に入ってます。
 これからもまた行きたいと思います。
 ごちそうさまでした

※このお店は残念ながら閉店されたみたいです。

イタリアの台所 ザ・サブライム
 住所:奈良市東向南町5 井上ビル2F TEL:0742-26-7320
 営業時間:11時~23時(ランチ11時半~14時半。ディナー17時~23時。カフェメニューは14時半~23時まで) 
 定休日:月曜日(祝日の場合は営業) 
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログラム