とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. おみやげ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

京都のおみやげ 京洋菓子司ジュヴァンセル三条店('10.9.25 Sat)

 jouvencelle1.jpg
 河原町三条の交差点を東にすぐのところにある「京洋菓子司ジュヴァンセル三条店」の前を通ると、8周年記念セールをしていましたのでちょっと寄ってみることにしました。
 (このセールは9/23~9/25までだったので、もう終わっていてスミマセン。)

 焼き菓子やチョコレートが2割引きだったのですが、お楽しみ袋(840円)を購入しました。
 家に帰ってから開けるつもりだったのですが、気になってちょっと駅で開けてみました(笑)。

 jouvencelle2.jpg
 焼き菓子の詰め合わせです。

jouvencelle3.jpg jouvencelle4.jpg 
 写真左のバニラ味のフィナンシェは、優しい香りのバニラにバターが効いていておいしい
 写真右のリンゴのガレットもそんなに甘くなく、しっとりしていておいしいです。

jouvencelle5.jpg jouvencelle6.jpg
 満月新月というクッキーも、程よい硬さで甘さもちょうど良く、おいしかったですよ。

 どれも包装がかわいいので、お使い物としても良さそうでした。

 jouvencelle7.jpg
 モカ味のチョコレートです。
 口溶けがものすごく良く、滑らかでそんなに甘くもないのでめちゃおいしい
 チョコって濃すぎると重くなりのども渇くので私はそんなに好きではないのですが、このチョコはパクパクと食べちゃって、家に帰るまでに完食です(笑)。
 食べやすくおいしいチョコでした

jouvencelle8.jpg jouvencelle9.jpg
 お抹茶パウンドです。
 これだけは家に持って帰ってから食べました(笑)。
 抹茶の香りが良くて普通においしかったです。
 中に小豆か黒豆を入れてもらえると、さらに美味しくなりそう。

 今回はセットになっていましたが、どれも単独で購入できます。
 かわいい上に、おいしかったです。
 ごちそうさまでした

京洋菓子司ジュヴァンセル三条店
 住所:京都市中京区三条通河原町東入 TEL:075-213-1867
 営業時間:12時~20時半 定休日:年中無休
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。