とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

神戸 ママのえらんだ元町ケーキ

 motomachicake1.jpg
 この日は順番的には、トルストイの映画を観て、ランチを食べて、ボストン美術館の浮世絵展に行った後に、この「元町ケーキ」さんでお茶しました

 元町商店街5丁目ぐらいを南に入ってすぐのところにあります。
 私たちは三宮の方から商店街を歩いて行ったのですが、最寄り駅は花隈駅だそうです。

 昔は「ママのえらんだ元町ケーキ」と日本語の看板だったのですが、今はお店もきれいになり、「mama's selection MOTOMACHI CAKE」になっています。
 ですが、お味は昔と変らず、いえ、昔以上にオシャレでおいしくなっているのにお値段はリーズナブルなままなので、今も変らずママさん推奨のお店です

 お持ち帰りももちろんできるのですが、今回はまだ行くところがあったのでお店でいただくことにしました。

 motomachicake2.jpg
 「ざくろ(260円)」と「生ロールケーキのカット(230円)」です。

 ざくろは、昔からあるこのお店の看板商品で、卵たっぷりのカステラのようなスポンジ生地にあっさりめの生クリームが詰めてあり、その上にイチゴがポンとのっているシンプルなケーキなのですが、クリームとスポンジのバランスが良くておいしいのです。
 今回も久しぶりに食べてみたら、やっぱりおいしい~
 最近類似品もよく見かけますが、やっぱりここのが一番おいしいですね

motomachicake3.jpg motomachicake4.jpg
 こちらは「夏のタルト(280円)」です。
 写真はあまりきれいな状態で撮れませんでしたが、たっぷりフワフワのパッションフルーツのクリームの中にマンゴークリーム、カスタードクリームが入っています。
 パッションフルーツクリームとマンゴークリームのそれぞれの味がパァーっと口の中に広がります。
 2つのクリームの酸味が爽やかで、文字通り夏らしいタルトでした。
 ただ、タルトが硬くて食べにくかったので、もう少し柔らかい方がいいかな。

 motomachicake5.jpg
 せっかくなので「生ロールケーキ」のアップもお見せしましょう(笑)。
 ふわっふわのロールケーキです。
 生クリームもたっぷりです。
 はい、おいしかったです(笑)。

 飲み物もちゃんと売っていますよ。
 私たちは紙パックのジュースを買ったので、写真には写しませんでしたが(笑)。

 お店はセルフサービスになっていますが、明るく居心地がいいです。
 おいしいケーキでホッと一息つけました。
 ごちそうさまでした~
 
ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店
 住所:神戸市中央区元町通5-5-1 TEL:078-341-6983
 営業時間:8時半~19時 定休日:水曜
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。