とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

神戸 コム ベトナムのランチ

 comvietnam8.jpg
 この日は、三宮サンプラザの地下1階にある「コム ベトナム(COM VIETNAM)」さんでランチを食べました。
 時間は11時45分からとHPには書いてあったのですが、この日だけなのかはわかりませんが、貼紙がしてあり12時開店になっていました。
 カウンター10席、テーブル席4人掛け1席の小さなお店ですが、開店と同時にほぼ満席です。

          comvietnam2.jpg
 ランチメニューはいろいろあるのですが、日替わりのワンプレートランチ(880円)をいただきました。
 この日のワンプレートランチのメニューは、あさりとレタス入り卵焼きキノコオイスターソースがけ、生春巻き、エビ塩ごはん、鶏のフォーです。

 プラス50円で鶏のフォーを牛肉のフォーに替えられるとのことで、鶏肉の苦手な私は牛肉のフォーに替えてもらいました。

 comvietnam3.jpg
 生春巻きです。
 皮は結構しっかりしていてモチモチです。
 ミント系の香草が入っているのか、爽やかな味でおいしかったです

 comvietnam4.jpg
 卵焼きとエビ塩ごはんは別々に出てくるのかなと思っていたら、ごはんの上に卵焼きがのせられ天津飯みたいな料理でした。
 あんかけ卵焼きをのせてもエビ塩ごはんの味はしていておいしいです。
 ただ、ごはんにしっかり塩気があるのでちょっと塩からく、別々の方が良かったかな。

comvietnam5.jpg comvietnam6.jpg
 そしてフォーです。
 写真左が鶏肉のフォーで、右が牛肉のフォーです。

 麺はコシがあり、澄んだスープはあっさりしながらもコクがありおいしかったです。
 このフォーに入ってる鶏肉がものすごくおいしかったんですって。
 牛肉の方は、きれいなお肉がさっとゆがいてある感じかな。
 パクチーは初めに入れていいか聞いてくれますが、私は入れた方がさっぱりしてこのフォーにはよく合い、おいしさが増すと思います

 comvietnam7.jpg
 自家製調味料も揃っていて、フォーや生春巻きのタレに加えて味の変化が楽しめるようになっていますが、そのままで十分おいしかったので加える余裕もなく食べ終わってしまいました(笑)。

 香草で爽やかにしながらも、キリリとしっかりめの味付けでおいしかったです。
 ごちそうさまでした

 三宮サンプラザの地下を歩いていたら、行列のできているお店や、おいしそうなメニューのお店がいっぱいありました。
 また神戸方面に行く楽しみが増えました
 
コム ベトナム(COM VIETNAM) 
 住所:神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザ地下1F TEL:078-393-4461
 営業時間:11時45分~15時(ランチ)、17時~21時(ディナー) 定休日:水曜、年末年始
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。