とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

城東区「リチェルカ」のイタリアンランチ

ric1.jpg
 今日は城東区のイタリアンのお店「リチェルカ」さんをご紹介します(行ったのはちょっと前で今日じゃないけど)。
 職場の友人達とよく行くお店で、地下鉄蒲生4丁目駅の近くです。
 16席ぐらいの小さなお店ですが、いつも賑わっています。

ric2.jpg
 この日のランチメニューです。
 パスタランチ(945円)を注文しました。

ric3.jpg ric4.jpg
 野菜サラダとフォカッチャ風パンがついています。
 サラダは野菜たっぷりで、酸味のあるドレッシングがかかっていておいしいです。
 パンもおいしいですよ。

ric5.jpg
 こちらは、鶏むね肉とズッキーニと赤・黄ピーマンのトマトソースのスパゲティです。
 具がゴロンゴロン入ってます。
 ズッキーニが甘くてとてもおいしかったそうです。

ric6.jpg
 そして、こちらが私が注文した牡蠣とキャベツと上州葱のオイルベースのスパゲティです。
 牡蠣の濃厚なエキスがスパゲティのソースに溶け込んでおいしい!!
 一口食べて思わず顔がほころびました
 その上、キャベツと葱の甘さが牡蠣の味を引き立てます。
 元々、ここのオイルベースのスパゲティは、茹で加減、塩加減が私の口に合っており、かなり美味しいと思ってよく食べているのですが、その中でもこの牡蠣のスパゲティは絶品でした
 
 食事の後は、ドリンクに紅茶かコーヒーがついてます。
 
 メニューは日替わり(多分)なので、たまたま行った日が牡蠣のスパゲティでラッキーでした。
 どうもごちそうさまでした
 また行きまーす。

 注:4月・5月は土日だけの営業になっています。
ric7.jpg
 お店に行ったら、こんな貼紙がしてありました。
 西三荘に新しいお店ができたそうで、蒲生4丁目の方のお店は、4月・5月は土日のみの営業で、6月から通常通りの営業になる予定だそうです。
 西三荘のお店にも行ってみなくっちゃ
    ↓
 GWにランチに行ってきましたよ。その時の記事は、こちら
 追記:2010年6月現在、今までのシェフとフロア担当の方が城東区のお店の方に戻ってこられてます。
 予告どおり、パワーアップしてましたよ

追記2:西三荘店は閉店されたみたいです。

リチェルカ
 住所:大阪市城東区中央3-1-4 TEL:06-6930-2892
 営業時間:ランチ11時~15時(L.O.14時)、ディナー18時~21時半(L.O.20時)
 ランチ、ディナーとも売切れ次第終了 定休日:月曜、第2・第4日曜 
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。