千林 由芽茶のランチ('10.8.28 Sat)

 毎日、暑いのでついついごはんを作るのが億劫になりますが、おいしいものは食べたーい
 暑くて、人混みの中や遠出するのはしんどいですが、ちょっとおでかけはしたーい

yumecha1.jpg yumecha2.jpg
 この日は、千林にちょっと用事があったので、京阪千林駅からほど近いところにあり、知る人ぞ知るおいしいランチのお店「由芽茶(ゆめちゃ)」さんに行きました。

 ランチメニューは、「湯葉どんぶり」、「キーマカレー」、「ピタパンセット」(各880円)があるのですが、イチオシは「由芽茶御膳(880円)」です。
 内容は日替わりで、おいしくて栄養バランスの良い食事を食べさせてくれるのです。

 yumecha3.jpg
 今回も由芽茶御膳を注文しました。
 どうです?おいしそうでしょ

 yumecha4.jpg
 この日のメインは、サーモンソテーアボカドディップ添えです。
 脂がのってトロトロのサーモンとアボカドディップや野菜を食べると、もう顔がほころんでしまいます

yumecha5.jpg yumecha6.jpg
 揚げた肉ワンタンは、パリパリの食感がいいです。
 冷奴の山芋かけは、トロトロ・シャキシャキの山芋と冷奴が合いますね
 今度、家でもやってみようっと。

 アップ写真は撮ってませんが、ご飯は今回は黒米ご飯のような。
 お味噌汁は、塩控えめで優しいお味です。
 
 食事と一緒に日本茶を出してくれるのもうれしいですね。

yumecha7.jpg yumecha8.jpg
 箸置きもかわいいです

 お店はテーブル席2つとお座敷席3つとそんなに広くないのですが、いつもいっぱいです。
 でも、ここの食事を食べると、おいしくて体にいいものを食べたという満足感が得られるんですよね。
 本当は紹介したくないほど、オススメのお店です(笑)。
 ただ、料理が出てくるのが遅いので、行かれる場合は時間にゆとりがある時に行ってくださいね。

 今回もおいしかったです。
 ごちそうさまでした

 さて、お腹もふくれたし、次は阪急の岡町散策に行くぞ~
 
由芽茶
 住所:大阪市旭区千林2-18-22 TEL:06-4254-2024
 営業時間:11時半~17時(L.O.16時半) 定休日:日・月・祝
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示