とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. その他
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

Myブログ 1万アクセス突破とガロのケーキ

 先日、私のブログのアクセスが1万件を突破しました。
 これも皆さんが見に来てくださったおかげです。
 ありがとうございます

 いろいろ遊びに行っても、中身を忘れていってしまうのがもったいなくて、ちょっと記録に残していこうと思い、全然知識のないままにブログを始めました。
 今でもまだあまりブログがわかってない上に、キーを打つのも遅くて、1つの記事をアップするのにめっちゃ時間がかかって自転車操業みたいになり、毎日寝不足気味なんですが、挫けそうになりながらも続けてこれたのは、見に来てくださる皆さんがいらっしゃるからです。
 夫以外には誰にも伝えず始めたブログですので、見に来てくださる皆さんには感謝・感謝です。
 本当にありがとうございます!

garo11.jpg 
 私があまりにも喜んでいるので、うちの夫が1万件アクセスのお祝いに、旭区のケーキ屋さんガロのケーキを買ってきてくれました。
 今回は、ケーキ名も値段もわかりませんが紹介しますね。

garo12.jpg garo13.jpg
 写真左の器がかわいいケーキは、フルーツたっぷりのプリンでした。
 夏の暑い時は、フルーツとこういうツルンとしたプリンがおいしいんですよね。

 写真右は、抹茶のロールケーキです。
 抹茶クリームがたっぷり入った、和風のロールケーキでした。
 甘さ控えめで、おいいかったそうです。

garo14.jpg garo15.jpg
 こちらの写真左は、ガトーショコラっぽいケーキです。
 濃厚ですが後味がさっぱりしていて、夏でも食べやすかったです。
 生チョコものっていて、冷やして食べるとめちゃおいしいかったですよ。

 写真右は、「涼」って言ってたかな?
 なんか柑橘系の酸味の強いさっぱり味のケーキだったそうです。
 上にカットレモンがのっていて、半分はそのままで、もう半分はそのレモンを絞って食べるように書いてあったそうで、レモンをかけたら香りも良くなり、さらに爽やかなお味になったそうです。
 夏向きのケーキですね。

 こんな風にいつも応援してくれる夫にも感謝ですね

 まだまだ初心者で拙いブログですが、見に来てくださる方がいらっしゃることが励みになっています。
 (コメントや拍手をいただけると、更に励みになります。)
 これからも頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします

                                             Ms.れでぃ

手作りケーキ工房ガロ 
 住所:大阪市旭区中宮4-15-6 TEL:06-6956-3737
 営業時間:10時~21時 定休日:水曜
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010.08.16 (月) 21:26
  2. URL
  3. Hokurajin
  4. [ edit ]

No title

Msレディさん、1万アクセス突破 おめでとうございます。
主婦の方が、家事の合間をぬってブログをするというのは大変ですね。
旦那さんが理解のある方でよかったですね。
「ごちそうさま」とアカの他人は心の中でつぶやくのでしょうか(笑)

ではお互いに、ほぢぼちと末永くブログしましょう。
  1. 2010.08.16 (月) 22:55
  2. URL
  3. Ms.れでぃ
  4. [ edit ]

Re: No title

Hokurajinさん、コメントありがとうございます。
私の場合、家事の合間だから大変なのではなく、遅筆なことが原因だと思います。
家事はあまり本腰をいれてませんので(笑)。
でも、理解のある夫というのはその通りです。私の行きたいとこはどこでも付き合ってくれますし。
あっ、これは惚気ではありません。事実です(笑)。

> ではお互いに、ほぢぼちと末永くブログしましょう。

はい。お互い体に気をつけて、無理のない程度に頑張りましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。