「スッキリ!!」コラボ企画 スシロー&モスバーガー

 朝8時から読売TVで放送しているワイドショー番組、「スッキリ!!」と食品メーカーのコラボ企画に乗ってみました(笑)。

 sukkiri1.jpg
 まずは、あきんどスシローです。
 7/24~8/8までの限定販売の2種です。

 sukkiri2.jpg
 こちらが「スッキリ!!お好み焼き寿司」(105円)です。
 ゆでた豚肉の上に、タルタルソース、キャベツ、天かすが乗っていて、ソースがかかっています。
 味は、まさしくお好み焼きという感じですが、酢飯によく合い、意外とおいしいです。
 天かすのサクサクとした食感が良かったです

 sukkiri3.jpg
 こちらは、「スッキリ!!なすカレー寿司」(105円)です。
 揚げた茄子の上にカレールーをのせ、更にチーズをのせて、少し炙ってあります。
 こちらの方は、味自体はまぁまぁなのですが、お寿司というよりはカレーかな。
 私は一番最後に食べてしまったので、今までのお寿司の味が一気に消え、カレーの口になってしまいました(苦笑)。
 ちょっとカレーの味が強すぎる感じですかね。
 
 どちらも8/8までですので、興味のある方はお試しあれ

sukkiri4.jpg sukkiri5.jpg
 次は、モスバーガーの「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)です。
 こちらは、6/10~6/28まで販売したところ、大人気だったため、7/30から個数限定で再販売になった商品です。

 実は私は6月に品切れで買えなかったので、今回リベンジです(笑)。
 パッケージには、テリー伊藤の似顔絵が付いてます(写真ではちょっと見えにくくてスミマセン)。
 食べる前から、ラー油の香りがすごくしてます。

 中身は、ハンバーグ、タルタルソースの上にたっぷりの「食べるラー油」がかけてあり、その上にトマトがのっています。

 sukkiri6.jpg
 食べてみると、意外にラー油の香りがせず、トマトやタルタルソースと相まって、ラー油というよりはサルサソースみたいな感じになっていて、なかなかおいしいです。
 と思っていたら、サルサソースも入っている、ラー油とのダブルソースでした(笑)。
 結構ボリュームもあり、お腹もふくれましたよ。
 でも、まぁ1回食べたら満足かな(笑)

 こちらの方も、全国でなくなり次第販売終了とのことですので、興味のある方はお早めに

 なかなか新商品開発というのは難しいものなんですね。
 定番化できるかどうかを調べるために、試しに限定販売するというのは、店側にとってはいい手かもしれませんね。
 お客にとって良いかどうかは製品しだいですけど。

 限定商品というだけで、買いたいような気になるのが人の心理ですが、それで、買って期待以上なら一気にお店の評価が上がりますが、もしおいしくなければ一気に評価が下がるのも心理。
 やっぱり新商品開発というのは気が抜けませんね。

 ごちそうさまでした

あきんどスシロー モスバーガー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログラム
時間
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格は訪問時のもので、現在の価格とは違っている場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示