とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

和泉散策⑤ モーンカフェ('10.7.24 Sat)

 mohn1.jpg
 いずみの国歴史館を出た後は、桃山大の敷地に入り、下り坂を一気に自転車で正門まで下りていきます
 そして、大学の近くで、久保惣美術館に行く時に見つけたパティスリーモーンの2階の「モーンカフェ(mohn cafe)」で、お茶をしていくことにしました。

 1階のケーキを上で食べることもできるのですが、カフェメニューがどれもおいしそうで、いろいろ迷った挙句、こちらを注文。

 mohn6.jpg mohn3.jpg
 チョコパフェ(735円)とモンブラン(672円)です。

 mohn4.jpg
 チョコパフェは、チョコアイスにバニラアイス、ココアパウダー、生クリーム、チョコクリームなどが何層にも重なって、口の中がチョコのオンパレードになったそうです(笑)。
 チョコが大好きな夫は、甘~いチョコを堪能したと満足そうでした
 ナタデココがいいアクセントだったそうですよ。

 mohn5.jpg
 モンブランの方は、アイスにマロンプリン、スポンジの上に滑らかなマロンクリームがたっぷりかかっていて、おいしい~
 マロンプリンは、少し洋酒が入ってる味がしました。
 トッピングは、マロンや栗の渋皮煮、ブルーベリー、ラズベリー、イチゴなどがかわいく飾ってあるのですが、ラズベリーの香りが良く、このマロンクリームによく合っておいしかったです。
 周りにふってあるのは、砕いたチョコクッキーみたいなもので、食べるとボリューム感があります。
 ケーキは、普通、縦に積みあがっているのですが、これは横に広げた形になっていて、明るく華やかに見えました

 店内は、クッションなしの椅子の席もありますが、布クッションのソファー席もあり、なかなかいい感じで落ち着けます。
 ケーキやパフェもおいしく、ゆったりと休憩できました。
 ごちそうさまでした

mohn cafe(モーンカフェ)
 住所:和泉市のぞみ野3-829-14 TEL:0725-51-0088
 営業時間:11時~21時(パティスリーモーンは9時~21時) 定休日:水曜
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。