fc2ブログ

大阪第3ビル 花咲鮨 花かれんのお寿司

     hanakaren1.jpg
 花かれんでは、3150円で創作寿司と、約40種の握り寿司が食べ放題なので、何回か行ったことがあるのですが、今回は3150円が2500円になる割引チケットを手に入れたので、久しぶりに行ってみることにしました。

 花かれんのお店は、大阪では3店舗あるのですが、今回は第3ビル店に行ってきました。
 中は、ほとんどの客が女性でした

 6月だったので「水無月の花かれんコース」を注文したのですが、初めに食前酒としてオリジナルカクテルがでました。
 私はアルコールを全く受け付けないので、夫に飲んでもらいお寿司のコースから開始です(笑)。

hanakaren2.jpg hanakaren3.jpg hanakaren4.jpg
 写真左は想咲鮨飾り盛りとして、しらすと芽紫蘇の小袖寿司、スモークチキンのシーザーサラダ仕立て、季節の一品(数の子のグリーンソース和えみたいなの)、あじさい見立ての手毬鮨、イカと新生姜のタルト鮨、アジとトマトのファルシー~キゥイソース~です。
 どれも見た目が可愛く、1口サイズのお寿司です。

 写真中央の天むすは、インゲン豆の天むす~ごま酢あんかけ~です。
 温かいお寿司もなかなかいけます。

 写真右のあったか蒸しは、もずくと海老の茶碗蒸しのオクラ添え~和風銀餡~です。

hanakaren5.jpg hanakaren6.jpg hanakaren7.jpg
 
 写真左の季節で綴る花細工鮨は、「牡丹」でイカとイクラで細工してあり、きれいでした。

 写真中央のハイブリッド・ヌーベル・ジャポネは、太刀魚と海老のすり身の挟み焼き~クリームバジルソース~です。
 これは、お寿司ではなく魚料理でしたが、骨の多い太刀魚なのに全く骨がなく、食べやすかったです。

 写真右は季節の椀物として、順才と庄内麩の赤出汁も出ます。

hanakaren9.jpg
 そして、お替り自由のふるまい鮨です。
 約40種の中から、1回に1~4種類ずつ好きなものを注文し、好きなだけお替り出来ます。
 さぁ~、食べるぞ(笑)

hanakaren8.jpg

hanakaren10.jpg hanakaren11.jpg hanakaren12.jpg

hanakaren13.jpg hanakaren14.jpg 
 お鮨を堪能したら、最後はデザートにブラッドオレンジシャーベットを食べておしまいです。

 いや~、たくさん食べました(もちろん、写真の他にも食べました。笑)。
 コースは月替わりで内容が変りますが、やっぱり魚がメインのふるまい鮨がおいしいですね。
 お腹いっぱいになりました。
 ごちそうさまでした~

花咲鮨 花かれん 大阪駅前第3ビル店
 住所:大阪市北区梅田1-1-3-B100 駅前第3ビルB1 TEL:06-6344-8735
 営業時間:12時~23時 定休日:年末年始
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる