とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. おみやげ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夙川 「パティスリー タケアート」のスイーツ

 takeart1.jpg
 祥園でランチを食べてお腹いっぱいだったのですが、甘い物は別腹(笑)。
 阪急夙川駅高架の北側すぐのところに、かわいいケーキ屋さんがあったので、フラフラ~と吸い込まれるように入ってしまいました(笑)。
 夙川のおみやげとして、買って帰ることにしましょう

 いろんなかわいいケーキがあったのですが、その中から数種類を購入。

takeart2.jpg takeart3.jpg
 こちらは、「紅玉アップルパイ(210円)」で、月・水・土の限定販売だそうです。
 お菓子自体は甘めなのですが、煮たリンゴがしっかりしており、紅玉の甘さも酸味も活かされています。

takeart4.jpg takeart5.jpg
 こちらは、このお店の一番人気の「夙川のキャベツ(280円)」です。
 このシュークリーム、大きい!
 カスタードクリームと生クリームの2層仕立てなのですが、甘さもほどよく、どちらのクリームもたっぷり入っていておいしい~!
 シュー皮は、コーヒー味のような香ばしさがあり、クリームとよく合います。
 食べ応えもあり、人気があるのもうなずけます。

takeart6.jpg takeart7.jpg
 写真左は、「豆乳きなこムース(315円)」、右は「チョコバナナクレープ(200円)」だったと思います。
 ちょっとケーキ名は不確かですが

 豆乳きなこムースは、きなこの風味豊かなムースがおいしかったです。
 結構、あっさり味です。

 チョコバナナクレープは、クレープの中にカスタードクレープがたっぷりでおいしい

 このお店、カスタードクリームが滑らかで、甘さも丁度よく、おいしいです。
 お値段もリーズナブルでうれしいですしね。
 ごちそうさまでした~

パティスリー タケアート(takeart)
 住所:兵庫県西宮市若松町4-10 TEL:0798-74-0997
 営業時間:火~日・祝10時~20時、月曜10時~18時半
 定休日:水曜、第2・第3火曜、月曜不定休
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



