とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

伊丹 昆陽 「パティスリーニルヴァーナ」

 ちょっと前になりますが、伊丹の昆陽池(こやいけ)にある昆虫館まで自転車でポタリングしてきました

 nirvana1.jpg
 軽快に進んでいたと言いたいところですが、普通のママチャリでは結構遠くて、ダラダラとペダルをこいでました(笑)。
 そしたら、走っていた歩道の反対側に、鮮やかな赤色のお店が目の端に飛び込んできたのです。
 美容院かなと思いながらも、なんのお店かを確認するために、急いで道路を横断。
 お店は、「パティスリーニルヴァーナ(Patisserie Nirvana)」というケーキ屋さんでした

 ちょっと見てみると、イートインもできそうだったので、休憩がてら入ってみることにしました。

 nirvana2.jpg
 ショーケースには、おいしそうなケーキが並んで迷ってしまいましたが、なんとか決めて、紅茶と一緒に注文。

 nirvana3.jpg
 こちらは、「リモンチェロ(336円)」です。
 酸味の利いたレモン風味のクリームとスポンジが層をなし、爽やかなおいしさだったそうです。
 このケーキを食べた夫は、心の中で「おいしい!!」と絶叫していたそうです(笑)。

nirvana4.jpg
 こちらは、「バナナタルト(という名前だったかな?336円)」です。
 これ、すごくおいしい!!
 一番上のバナナの下に、生クリーム、チョコ風味のスポンジ、バナナをすりつぶしたようなねっとりしたクリーム、バナナ風味のスポンジ、そしてベースのタルト生地の5層構造になっていて、しっとりしていて、風味が良く、甘さもちょうどで、凝ったおいしさのケーキでした。
 なんかね、5層も違った味が重なっているので単純な味ではなく、いろんなおいしさが口の中に広がるのです。
 それでいて、1つのケーキとしてもまとまっているんですよね。
 あまりのおいしさに、ノックアウトされてしまいました

nirvana5.jpg nirvana6.jpg
 飲み物のメニューです。

 ティーセットもかわいかったです。

 ここのケーキを食べるために伊丹まで行きたいなと思えるお店でした
 次に行ったら、もっとたくさん食べよう~っと(笑)。
 ごちそうさまでした!

パティスリーニルヴァーナ 
 住所:兵庫県伊丹市昆陽4-162-1 TEL:072-737-5026
 営業時間:10時~21時 定休日:火曜(年末・年始・お盆・祝日の火曜日は営業。H22.6.29は営業)
 (お店の地図は、上のリンク先の「店舗案内」を参考にしてください)
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。