fc2ブログ

阪神電車 タイガース日本一優勝記念パネル

 日本シリーズ、オリックスバファローズと連日互角の対戦の末、阪神タイガースが38年ぶりに日本一に輝いて早4日。
 まだ興奮は冷めていないのですが、阪神百貨店の優勝セールは、大混雑の中での行列に行く気がおこらず、かわりに阪神電車の駅構内に選手の等身大パネルが置かれているとのことで、ちょこっと見てきました^^
 
 パネルが設置してあるのは、阪神電車福島駅、鳴尾・武庫川女子大前駅、青木駅、そして駅の外にあるあまがさき観光案内所内の4か所です。
 その中で、私は福島駅に行ってきました。

 hanshinv1.jpg
 左から、シーズンを通して大活躍だった中野選手、1点が欲しい時に期待に応えてくれる大山選手、そして名采配だった岡田監督です。
 岡田監督~、サイコーです!!

 hanshinv2.jpg
 岡田監督には再登場してもらって、真ん中はベテラン西勇輝選手、日本シリーズ好リードをした坂本選手です。

 みんなすごかった!
 おめでとう!!
 
 大山選手、西選手は体が大きいですね。
 
 hanshinv3.jpg
 でも一番大きかったのはトラッキーでした(笑)
 足の大きい子は身長も高くなるといいますが、本当ですね(笑)

 hanshinv4.jpg
 ホームに出ると、ラッキーにもタイガースのラッピング電車が。

 hanshinv5.jpg
 車体には「日本一 ご声援ありがとうございました」と書いてありましたが、こちらこそ夢をありがとう!という気持ちです。

 1985年の優勝時、TVで岡田さんの活躍を見ていました。
 あれから38年。
 当時の阪神は強かったので、翌年以降も上位チームとして君臨するのかなと思いきや、4位~6位辺りをウロウロ。
 勝っても負けていても毎年「今年は優勝だ~」と言うのが阪神ファンなので、口では優勝と言いながらも内心では次の優勝はいったいいつ?と思っていました。
 そんな中、2003年に星野監督のもと、ようやくリーグ優勝。
 その2年後の2005年に、またもや岡田監督のもと、リーグ優勝!
 その後は優勝はできませんでしたが、まあまあ優勝戦線には残れるようにはなってきて、今年こそは優勝だ~!と本気で言えるようになっての今年(2023年)のリーグ優勝だったので、嬉しかったです。
 
 日本シリーズは、オリックスは強いので下馬評ではオリックス有利と言われていましたが、今年の阪神は勢いと運があるので日本一になれると信じていました。
 でも、一進一退の攻防で力が入りましたね~。
 どちらのチームも一歩も退かない、ワクワクドキドキの名シリーズでした^^

 hanshinv6.jpg
 阪神タイガース、来年も優勝、日本一だ~!!(オーッ)
 岡田監督、近本選手、阪神の全選手、全スタッフの皆さん、来年も頼みます!
 お二人から「任せとけ」という頼もしい返事が聞こえそうですね^^

訪問の記念にポチポチっと押してもらえると励みになります 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

そろそろ大阪の様子を書いてくださるかな……と思っていましたら…
鉄道での素晴らしい企画の貴重なお写真✨☀✨
優勝の瞬間のような…最高の気分です💘💘
掲載ありがとうございます🙂
しかしトラッキーが一番大きかったとは(笑)
岡田監督くらいかな〜と思っていました^^;

仰るように優勝は岡田監督の素晴らしい采配が大きいと思い
六甲おろしの後に…岡田監督の現役時代の応援歌も歌いました🎶
9回にも粋な計らいががありましたが…
この電車と駅のイベントにも感動しました!

来年も頑張れ!!タイガース🐯🧡
興奮のあまり絵文字が多くなり…失礼しました💦💦

Comodoさん

こんばんは。
Comodoさんも阪神ファンで嬉しい♪
阪神電車の企画の写真、喜んでいただけて良かったです^^
私も阪神のラッピング電車を見れるとは思ってなかったので、
めちゃテンションが上がりました!
今年の優勝は、やはり岡田監督の采配が大きかったですよね。
監督によって、こうも強くなりかたが違うのかと思いました。
優勝時の六甲おろしは胸が熱くなりました^^
喜びを共有できるコメントをありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
私はまだまだ甘くて、23日の優勝パレードにも行けないかもしれない程度です(笑)

お忙しい中、コメントをありがとうございました。
急に寒くなってきたので、風邪とお疲れに気をつけてくださいね。

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる