fc2ブログ

祝・阪神優勝!!(追記あり)

 阪神タイガース、優勝おめでとう!
 甲子園で、巨人を下して自力優勝だなんて、阪神ファンにとっては最高です!
 しかも、放送はサンテレビ
 ずっと阪神を応援していたテレビ局なので、18年ぶりの優勝の試合を放映できて、感慨もひとしおだと思います。
 観ているこちらも安心感たっぷり。
 今日(9/14)の22時40分から阪神の祝勝会も番組放映予定とのこと。
 見なければ!

 岡田監督も最後の方は緊張のためか顔色が真っ青になっていましたが、優勝決定後は笑顔で「ARE」も封印し、「優勝」という言葉を解禁。
 平常心を大事にしていた岡田監督でしたが、一番優勝へのプレッシャーを感じていたのが岡田監督だったのかもしれませんね。
 
 今年の阪神はチーム力がすごかった。
 打線のつながりも良かったし、投手陣も良かった。
 この勢いを持続させ、次は目指せ日本一!
 
 興奮してしまったMs.れでぃでした(笑)

 追記

 hansinyusyo.jpg
 夫が近所のジョーシンで、クリアファイルとステッカーをGETしてくれました^^
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Ms.れでぃ 様

阪神ファンではないのですが、TV中継を見て、喜んでいます。
近所の奥さんが熱烈な阪神ファンで、今日は球場に出向ています。
0時からのジョーシン(ネット)の特売を待っています。

捨楽斎人さん

こんばんは。
早速のコメント、ありがとうございます!
阪神ファンでなくても優勝を喜んでくださってうれしいです^^
優勝恒例のビールかけ祝勝会で、選手みんなこどもみたいに
はしゃいでいるのを見ると、優勝できて本当に良かったなぁと
思います。

捨楽斎人さんのご近所さん、この試合の甲子園に行かれたとは
すごいですね。
さすがは熱烈ファンです。

ジョーシンの優勝セール、お値打ち品をGETできると良いですね^^

No title

おはようございます^^

おぉ~!Ms.れでぃさんも阪神ファンでしたか!?
やりましたね!岡田監督!!
「アレ・アレ」と言いながら素晴らしい采配でした☆彡
仰るように甲子園で宿敵巨人の前で胴上げというのが嬉しかったです♪

今でも忘れない広島戦で7対1で負けていたところ
終盤に逆転した1985年試合……
今年はその勢いがあるので日本一も狙えそうな気がします(^^)/~~~

初めて聞きましたサンテレビでは祝勝会の模様も……
大阪はテレビも道頓堀も盛り上がってますね!!
私事ですが…夫が巨人ファンなものでちょっと気を遣い…
自分の部屋で阪神デパートで購入した旗を掲げて…
岡田監督の選手時代の応援歌と六甲おろしを歌い優勝を祝いました(笑)

Comodoさん

おぉ~、同志ですね。
優勝おめでとうございます^^
良かったですね~。
1985年の時も6点差での逆転でシビレましたが、
今回も9月中旬での優勝で、すごかったです。
それも甲子園で、阪神ー巨人戦を制してですからね^^
夫さんは巨人ファンでしたか。
それはお気の毒。
でも、Comodoさんはお優しい。
私なら鬼の首を取ったかのように阪神の優勝を喜びます(笑)
幸い、うちは夫婦ともに阪神ファンなので、ケンカにはなりませんけどね^^

サンテレビは兵庫県を中心に放送されるテレビ局で、
昔から阪神贔屓の局なのです。
でも、ローカル局なので、大きな試合や人気のある試合は
大手民法局に放映権を取られてしまうので、今回は放映できて、
サンテレビも喜んでいると思います^^

喜びをわかちあえるコメントをありがとうございました^^

Ms.れでぃ 様

今晩は。追加のコメントです。
昨日、ジョーシンに行きに行き、優勝セールの商品を購入しました。
追記の写真と同じものを頂いてきましたが、本日子供に持っていかれました。
ご近所さんは、阪神ファンクラブに入っていて、大津から甲子園まで良く行っています。本当に凄い方です。

捨楽斎人さん

こんばんは。
ジョーシンのクリアファイルとステッカーはこどもさんの手に渡りましたか。
優しいお父さんです^^
阪神優勝は18年ぶりですから、関西人としてはテンションが上がってしまいます。
ご近所さんはファンクラブに入ってらっしゃるとは筋金入りですね^^
ファンクラブには入っていませんが、昔は私も甲子園に行っていましたが、
大声で皆と一緒に応援するのって気持ち良いですよ^^
特に勝ち試合なら(笑)
コメントをありがとうございました^^
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる