fc2ブログ

台風一過

 和歌山県に上陸した台風が関西を縦断してやっと抜けました。
 皆さま、大丈夫でしたか?
 私の方を心配してくださった皆さま、ありがとうございます。
 おかげさまで私の方はとくに被害はなかったのですが、ブログで何回か紹介している城北公園の木が倒れたとニュースで見ました。
 幸いけが人などはいなかったようですが、よく行く公園だったので「こわ~」と思いました。

 今回の台風はとにかく長かった。
 大雨や強風の間に何回か小康状態があり、その度に通過したかなと思っていたらまた風や雨が降って、いいかげんうんざりしてきて、台風に向かって「ちょっとしつこいねん!」と言いたくなりました。
 通るならさっさと行けばよいのに、トロトロ進まれるのは迷惑ですよ、ねぇ?

 ですが、今日はお天気が回復して良かったです。
 今日(8/16)は京都の五山の送り火
 無事、終わって良かったです。
 ご先祖さまたちが台風を吹き飛ばしてくださったのかもしれませんね^^

 demicyokoku.jpg
 最近忙しくてブログの更新が止まっていて、今日こそは書こうと思っていたのですが、五山の送り火のTV中継を見てしまいました。
 書こうと思っていた記事は、兵庫県立陶芸美術館で開催されている「デミタスカップの愉しみ」展。
 この展覧会、写真撮影可だったので、いっぱい写真を撮りすぎてしまい写真を選ぶのに時間がかかりそうなので、本編は明日の予定です。
 うん、多分明日・・・。明日かな・・・?^^;
 ということで、今回は予告のみで失礼します。 

 台風7号は去りましたが、まだ大雨が降るところもありそうとのことなので、皆さま方も気をつけてくださいね。
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

れでぃさんのところも被害がなくてよかったですね。
でもこの頃、樹がやられることが多くて、これはこれで心配なことです。
草花は直ぐに植え替えが出来ますが、大きな樹はそうはいきませんもの。
又、運悪く人や車に当たると大惨事になります。

ほんとにグズグズな台風は迷惑ですよね。今回は思わぬ地域で被害も出ていそう。。喜んでばかりもいられません。

美風さん

こんばんは。
心配してくださってありがとうございます。
美風さんのところも、せっかく咲いたかわいい草花が風雨で
しおれたりして残念なことです。

倒木は怖いですよね。
数年前の大きな台風の時も、職場の近所の街路樹が倒れて
歩道にかかっていて危ないなと思いました。
自然災害、もうこりごりです。

コメントをありがとうございました^^
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる